こんばんは、ライター川口ゆかりです。
先日、息子の移動教室がありました。2泊3日、家を空けるというのに……まぁ、準備をしないんですよね、男の子って(笑)。
娘のときは、数週間前から足りないものをリストアップして、「お友だちと買い物に行くから◎◎円ちょうだい」と抜かりなし。そんな姿にすっかり慣れていたので、まったく準備をしない息子にびっくり。結果的に、それが自分の首を絞めることに……。
急な準備も「しまむら」があれば安心!1万円超えても納得の冬支度

そんなとき頼りになるのが「しまむら」。下着から靴下、パジャマ、タオル、ジップロックまで、とにかくなんでも揃うのがうれしい。
しかも、夜20時まで営業しているから、仕事帰りにも立ち寄れるのが個人的には本当にありがたいんですよね。

登山用に動きやすい長ズボンが必要だったので、普段使いもしやすいものを購入することに。
汚れが目立たない&どんなトップスとも合わせやすいブラックが中心。飾りが多いとなんだか落ち着かないので、シンプルなデザインを選びました。(身長160cm・42kgとかなり細身なのですべて160サイズを)
今回は寒い地域への宿泊だったので、あったか系のトップス&ボトムも新調することに。
おすすめは「ファイバーヒート」シリーズ!

キャンプファイヤー用にあたたかい長袖や長ズボンも必要だったので、「ファイバーヒート」シリーズを。
気づけば冬服がすべてサイズアウト……! 思いきって、新しく3枚そろえました。これで雨の日が続いてお洗濯がたまっても安心。
裏地までしっかりあたたかい!

“あったかクイックドライ”という名前の通り、保温性はもちろん、速乾性も抜群。
ストレッチも効いていて、静電気を防ぐ&毛玉ができにくい加工までされているのに、1枚1000円ちょっと、という良心価格。
毎日着るものだからこそ、動きやすくてシンプルなものを。成長期の今にちょうどいい、頼れる冬の相棒です。
同素材のトップスも買い足し

同じシリーズのトップスも店頭で見つけて、迷うことなくカゴへ。シンプルなのにどこか洒落て見えるデザインで、移動教室だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使えそう。

しかも、お値段は1000円ちょっとというから、これは買わない理由がありません。
あったか素材だから、この冬たくさん活躍してくれそうです。
パジャマももちろん、「しまむら」で

パジャマは話題のドジャースデザインに。
店頭に160だけが1セット残っていて、運命を感じました。こちらも裏起毛素材でとても暖かいのですが、暑がりの中学生男子にしてみると「ちょっと暑かった」とのこと。寒がりの私にとっては、おそらく一生理解できないだろう感想(笑)。
ほかにも靴下や下着なども買い足して、気づけば1万円超え。
でも、あの夜に間に合ったことを思えば、大満足のお買い物でした。もう小学生じゃないし…と、手を出さずにいたけれど、面倒くさがりの中学男子には、まだまだ親のチェックが必要ですね。
ちなみに…バッグは夏の間に買っておいた「ザ・ノース・フェイス」

娘が9月に修学旅行だったため、バッグだけは早め早めに。
用意しておいてよかったです。
ではでは、また~☺
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















