FASHION

【ドゥロワーのノーカラーコートを購入】ブラウンでつくる40代きれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2025.10.23

この記事をクリップする

おはようございます。ライターの川口ゆかりです。

ここ数日でぐっと冷え込みましたね。なんだか秋を通り越して、いきなり冬がやってきたよう。寒がりの私にはこたえますが、コートやブーツの季節はやっぱり嬉しいものです。

この7、8年ほどは、長年愛用しているロングコートとダウンで冬を乗り切ってきましたが、今年は久しぶりにときめくアウターに出会って、新しいコートをお迎えしました。

黒よりやわらかく、ベージュよりリッチに。今季の主役はブラウン!

ドゥロワーのブラウンコートを着用した40代コーデ

選んだのは、ゆるやかなフォルムが印象的な「Drawer(ドゥロワー)」のノーカラーコート。今季トレンドのブラウンです。

スキッパータイプのノーカラーデザインなので、重くなりがちな秋冬の装いにもさりげなく抜け感をプラスしてくれます。

素材はウール×カシミヤのダブルフェイス地

しっかり暖かいのに驚くほど軽やか。

どんなにおしゃれでも、重いコートは結局着なくなってしまうんですよね。だからこそ、“軽くて上質”というのが決め手でした。

ドゥロワーのブラウンコート×ネブローニのロングブーツ

真っ白な「ドゥロワー」のシャツをスキッパー部分からのぞかせて、きれいめな印象に。

「BASEMENT」のミニスカート風スカパンにタイツ、足元は「ネブローニ」のロングブーツを合わせて、ひと足早い冬の装いに。今朝はスカートでしたがシンプルなデニムやスラックスを合わせても、どこか女性らしいバランスに仕上がるはず。

今年だけに限らず、この先もずっと…。10年は大切に着たいと思います。

ではでは、また☺︎

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる