前回からの続き。
サンタローザのシュルツ・ミュージアムの向かいには、アイスアリーナがあります。ここはホッケーが好きだったシュルツが地元のために作った施設です。
ここにはWARM PUPPY CAFEというカフェが併設されています。シュルツがいつも、窓辺の席でツナサンドを食べていたそう。
だからこの特等席は、ずーっと、リザーブなのです。
ホッケーのシニアの大会やんのか……。すげえな。
シュルツのユニフォームとスティック。SPARKYというのがシュルツのニックネームです。
ちなみに、スケート場の氷をつるっとさせるのに専用の整氷車があるんだそうで。これもよくピーナッツのお話に出てきます。その名もザンボーニ。あまりに頻繁に登場するので、スヌーピーは名誉ドライバーみたいな賞ももらっているそうです。
ザンボーニ……。何だか、合体ロボみたいな名前。
動力はプロパン???
スヌーピーでラッピングしてあります。これはロボへの変形途中。うそ。
ハンドルが雪の結晶!!! これ見たときが一番キラ!ってなったわ。
倉庫の中で全体像が撮れなかったので、ミニカーで想像してください。
さて、サンタローザでの夕食について、今回のたびでお邪魔したところをご紹介します。
ザ・スピンスター・シスターズ
THE SPINSTER SISTERS
カリフォルニアワインがおいしいお店。暗めの照明で、雰囲気のある空間。
野菜も肉もボリュームはわりとしっかりです。
ワインを飲みすぎて、料理を全然撮らなかったので、これで察しろと???
もう一軒。
ロシアンリバー・ブリュイングカンパニー
RUSSIANRIVER BREWING COMPANY
この店、大繁盛でした。
プリニー・ジ・エルダーという銘柄が有名なのだそう。
食べ物も何でもおいしいのがクラフトビール系の特徴ですがここもご多分にもれず。
バッファローチキンウイングとかピザが垢抜けた感じで出てきます。
だからぁ、飲む前に撮りなって。
<次回へ続く>
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。