こんにちは。ライター川口ゆかりです。
いよいよ、試練の夏休みが終わりを告げようとしています。今年は長かったな……。
2025年の水着のトレンドとは?
さて、ここ数年、水着のトレンドはタンクトップ型にハイウエストのボトム、といったスポーティーなデザインから、背中が大胆に開いたデザインが主流になってきた気がします。
愛用しているのはオーストラリアのブランド「SISANDI」

「SISANDI」の水着はインポートながら、日本人の体型にしっかりフィットするよう、ミリ単位で計算されているのだとか。ネットでこのMIES CLASSICを見たときは「Vラインがきわどいかも…」と心配でしたが、実際に着てみると意外と自然でホッとしました。

背中はぐっと大胆に開いているものの、正面は胸を強調しない控えめなワンピースタイプ。デコルテもいやらしくならず、むしろ上品に映るので、40代でも安心して着こなせそうです。
ちなみに、合わせた水際バッグは先日ご紹介した「ザ・ノースフェイス」のメッシュトート。濡れ物を気にせず使え、大人のビーチスタイルにもしっくりなじみます。

水着の上からロングスカートやシャツをさっと羽織れば、そのままレストランに出かけても違和感なし。プールや海だけでなく、その前後も違和感なく着ていられるのが大きな魅力です。
40代・理想のBODYとは?

線の細い体も魅力的ですが、私が目指しているのは女性らしい丸みがありながらも鍛えられた体。「SISANDI」の水着をきれいに着たい!と思ったこともあって、地道にコツコツと鍛えていました。
適度な運動は何年も前から続けている、私のルーティン。沖縄旅行でももちろん。
なんでもそうですが、目先のことだけではなく、少し先を見据えてコツコツと努力していくことが大事だなと改めて感じています。
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















