FASHION

母娘のモノトーンコーデでホテルランチへ【ウェスティンホテル横浜】

  • 川口ゆかり

2025.08.06 更新日:2025.08.08

この記事をクリップする

ウェスティンホテル横浜のエントランスと娘

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

いよいよ8月に突入しました。とはいえ、夏休みはまだまだ続きます。

朝昼晩、気づけば一日中キッチンに立っているような毎日で「今日のごはん、なに?」の声に追われる日々。そんななか迎えた娘の誕生日。

せっかくなら、いつもとは違う“とっておき”を、と「ウェスティンホテル横浜」へ出かけてきました。

打ち合わせナシ! 母娘のモノトーンコーデ

40代ママライター川口ゆかりと娘のリンクコーデ

(私)ほんのり透け感のあるシアー素材のトップスに「ebure」のタックパンツを合わせて、ほどよくきちんと感を意識。

(娘)白のリブトップスにチュールスカートという、ちょっぴり背伸びした大人っぽいスタイルで。小物は娘とシェアしていて、バッグは「ナパ」、サンダルは「テバ」のもの。

シンプルなモノトーンでも、軽やかな素材や動きのあるシルエットを取り入れるだけで、ぐっと夏らしく映る気がします。

「パシフィック・テーブル」で味わう世界各国の料理

パシフィック・テーブル

この日向かったのは、今年7月にオープンしたばかりのインターナショナル ビュッフェ「パシフィック・テーブル」。

パシフィック・テーブルの料理

豊富なサラダバーはもちろんのこと、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司に彩り豊かなパエリア、地元・神奈川県産やまゆりポークの低温ローストや特製担担麺……など、世界各国の美食がずらり。

あれもこれも気になって、ついつい取りすぎてしまいそうに(笑)。

行列ができていた、やまゆりポークの低温ロースト

脂身は甘く、赤身はしっとり。やまゆりポーク特有の上品な旨みが口いっぱいに広がって♡ 塩だけのシンプルな味付けでも、肉本来の滋味深さが際立ちます。担担麺は辛さの中に旨みがあり、最後のひと口までスープを飲み干したほど!



娘が可愛い〜!と思わず、声をあげたデザートルーム

パシフィック・テーブルのデザートルーム
パシフィック・テーブルのデザートルームのメニュー

横浜らしい海のエッセンスを加えたスイーツは圧巻! みなさん、まず写真を撮っていましたが本当に選ぶのが大変なくらい、どれも魅力的でワクワク♡  なんだか、夏休みのご褒美ですね。

パシフィック・テーブルのスイーツと母娘の記念撮影

帰るころには、心もおなかもすっかり満たされて、なんだか元気が湧いてくるような感覚に。まさに、ホテルが掲げるイート ウェルを実感するランチタイムでした。

最近は、こうしてふたりで出かける機会もだんだんと減ってきましたが、だからこそ、こんな時間を大切にしていきたいと思います。メニューは2カ月ごとに入れ替わるそうなので、次は私のお誕生日かな、、、早くも計画中です笑

*店内の撮影許可をいただきました。ありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる