カジュアル派必見!
2025【夏こそ可愛げブラック!】3つの鉄板スタイルを、スタイリスト兵藤千尋さんが提案
-

竹下玲奈
2025.07.09
Hyodo’s BLACK STYLE
スタイリスト兵藤千尋さんの「夏の可愛げブラック」 3つの鉄板スタイル

今シーズンらしい甘い黒アイテムにクローズアップし、鮮度の高いカジュアルスタイルを、スタイリスト兵藤千尋さんが提案。「可愛げブラック」だからこそ手に入る、シックさと華やかさを両立した着こなしは必見です!

教えてくれたのは…
兵藤千尋さん
スタイリスト
長く愛せるベーシックをベースに、旬のカジュアル感を取り入れた洗練のスタイリングが、LEE読者から圧倒的な支持を集める。メンズライクな私服スタイルや、夫と暮らす湘南ライフも注目の的!
BLACK STYLE #
01
SHEER LACE SHIRT
ハンサムコーデに甘さをプラス
開衿シャツ×ワイドパンツは私の夏の定番セット。ハンサムな組み合わせに、黒レースの甘さと軽やかさが可愛らしさを運んでくれます
スタイリスト兵藤千尋さん
【JOURNAL STANDARD L’ESSAGE(ジャーナル スタンダード レサージュ)】のシアー素材の黒レースコーデ

「今季のトレンドアイテムでもある半袖の開衿シャツは、私にとっては夏の定番服。涼しく着られるから、今の季節にぴったりの一着です。ただ、サラッとした素材だとハンサムすぎてしまう一面が。甘い黒レースのシアーな素材なら、全身がちょうどいい塩梅に。チャーミングさを備えた辛口カジュアルが楽しめると思います」
MORE POINT
まじめすぎないのがコツ。ロゴバッグで“ハズし”を入れて

夏のモノトーンで気を配りたいのは、〝まじめ〞にならないこと。全身に抜け感を出すためにも、ロゴバッグの遊び心を拝借します。また、バッグ、ベルト、サンダルは黒で統一。シアーシャツが涼しげなので、黒の小物をいくつか重ねても、しつこくならないんです。
BLACK STYLE #
02
LAYERED ONE-PIECE
定番セットの鮮度を上げる
Tシャツとデニムだけだと心もとないときは、大流行中の“重ね着前提”アイテムの出番。クロシェ編みの黒ワンピを重ねるだけでぐっと今年らしく
スタイリスト兵藤千尋さん
【SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)】のクロシェ編みの黒ワンピースコーデ

「重ね着前提のクロシェ編みの黒ワンピ。これ自体はガーリーなアイテムなのですが、Tシャツ×デニムのカジュアルコーデに合わせると、ぐっとボーイッシュな装いになってキュートさがきわだちます。Tシャツ一枚だと心もとないという人にも、トライしてほしいスタイルです」
MORE POINT
さし色は黒の強さに負けないビビッドなブルーがおすすめ

さし色は、淡いトーンだとモノトーンに負けてしまうので、ビビッドカラーを潔く合わせるのがおすすめです。デニムの延長線上で楽しめるブルーだから、きれい色に慣れていない人でも抵抗がないはず。等身大で着こなせる、夏のトリコロール配色を楽しんでみて。
BLACK STYLE #
03
COTTON MAXI SKIRT
可愛さと大人っぽさの好バランス
コットンレースが持つガーリーな可愛らしさと、黒ならではの大人っぽさと。今年らしい黒×茶配色のシックさも、こだわりです
スタイリスト兵藤千尋さん
【HAUNT(ハウント)】の黒ジレ×【Chaos(カオス)】の黒コットンスカートコーデ

「いつもは白レースを選ぶことが多いコットンスカートを、ぐっとシックな黒で提案してみました。ボリューミーなシルエットを選べば、ほどよい甘さを備えながらも、〝幼さ〞を微塵も感じさせないスカートスタイルに。タンクトップは白ではなくキャメル。とことん大人に徹します」
MORE POINT
ナチュラル素材の小物で親しみやすさを添えて

黒ジレが加わったやや強めのコーデなので、ナチュラル素材の小物で親しみやすさを加えます。ウッドの太バングルとレオパードをあしらったフォルムのあるかごバッグ。黒×茶の配色も、チャーミングな大人に似合います。
Staff Credit
撮影/谷田政史(CaNN)(人物) 渡辺修身(物) ヘア&メイク/MAKIスタイリスト/兵藤千尋 モデル/竹下玲奈 取材・原文/磯部安伽
こちらは2025年8・9月合併号(7/7発売)「カジュアル派こそ『可愛げブラック』!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2025年8・9月合併号現在)です。
FASHIONの新着記事
-
柿とりんごで楽しむ秋冬の手仕事と、旬の果物で作るわが家のシュトレン。【LEE DAYS club eringo】
2025.12.05
-
LEE限定【近沢レース店】新作は不朽の名作漫画『ときめきトゥナイト』と奇跡のコラボ!
2025.12.05
-
2025冬トレンドカラー「ブラウン」を読者はどう着る?コート、ニット、バッグ…地味色なのに華やかに仕上がる!
2025.12.05
-
ちょっぴり肌寒いときにさっと羽織れる!気軽なモンベル半袖ダウンは、薄手なので重ねてもすっきり!/明日なに着る?
2025.12.05
-
ALL私服!竹下玲奈さん流【40代、新しい“コンサバおしゃれ”の秘密とは?】4つのキーアイテムを公開!
2025.12.05
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















