ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -
自分をいたわる、頭皮ケアとヘア&ボディケア
注目の頭皮ケアと心地よく香るボディ&ヘアオイル【イヴ・ロシェ】6月発売の新作を40代がお試し!
-

LEE編集部
2025.06.24
時短ケアにもスペシャルケアにも使える!

フランス発のボタニカルビューティケアブランド「イヴ・ロシェ」から、頭皮のバリア機能をサポートするシャンプー前の頭皮用導入美容液と、心地よい香りに包まれながら髪と体のケアができるボディ&ヘアオイルが登場。どちらも時短ケアにも丁寧なスペシャルケアにも使える優秀アイテム!

ライター・ユッコ(40代/ブルべ冬)
イヴ・ロシェ
バランススカルプセラム ほか

「バランススカルプセラム」は、シャンプー前に使う頭皮用導入美容液。頭皮のバリア機能をサポートし、うるおいのあるすこやかな頭皮環境へと導いてくれます。
シャンプー前に頭皮に塗布して5分おくだけというお手軽ケアが魅力。塗布したまま2~3時間おいてスペシャルケアを楽しんでもOK。
「エッセンス ド フロウ」シリーズから登場する3種の香りのボディ&ヘアオイルは、一日中肌をしっとりうるおし、ほのかに香りが残るのが特長。マッサージオイルとしても使えるから、ゆっくり香りを楽しみながら丁寧にケアしたいときにもおすすめ。
どちらも心地よくお手入れを楽しめるアイテムなので、ギフトにも喜ばれること間違いなし!
バランススカルプセラムをお試し!

ややとろみのあるジェルテクスチャーの美容液。すこやかな髪の土台へと導くオーガニックブルーアガベをはじめとした厳選植物成分配合で、極小サイズのマイクロパールカプセルが美容成分をフレッシュな状態にキープしたまま頭皮に浸透するそう。

スポイトから頭皮に直接塗布できます。爽やかなハーバルフレッシュの香りが、心地よく広がって、リフレッシュできます。
エッセンス ド フロウ カーム ボディ&ヘアオイルをお試し!

ボディ&ヘアオイルは3種の香りの中から、ラベンダーのフローラルウッディな香りをお試ししました。さらっとした、軽やかでのびのいいオイル。

体にも頭皮にも髪にも使えます。私は毛先の傷みをケアしながら、スタイリング剤がわりに使ってみましたが、自分の髪からふんわりいい香りがして、うれしくなりました♡
頭皮もボディも髪も、自分をいたわるケアができる
頭皮の導入美容液は、シャンプー前に塗布して少し時間をおいて、あとはいつも通りシャンプーするだけなので、とても簡単。塗布したまま2~3時間おいてもいいというのがありがたいです。子どもに呼ばれて予定外に入浴が遅れても、丁寧なケア時間になった!と前向きに捉えられます。使い心地は、刺激などはなく、すーっとなじんで浸透していく感じ。最近、私は、頭皮の生え際のあたりが乾燥して、粉を吹くことが多いのですが、今の時季は同時にベタつきやにおいも気になるから、頭皮バランスを整えてくれるケアはとても頼もしいです!
ボディ&ヘアオイルは、3種ともと~ってもいい香り♡ ベタっとしない軽やかなオイルで、肌につけたあとはしっとりやわらかな肌になりました! 入浴後の濡れたままの肌にサッと塗って保湿をしたり、マッサージオイルとしても活躍してくれそうです。
ここ数日、急激な暑さで頭皮環境も過酷! それに、暑さに体が慣れずに手足がだるい…と感じる日も増えたので、頭皮もボディも髪も、自分をいたわるケアができるのがうれしいです!

ライター・ユッコ
ITEM DATA
DEBUT:2025年6月6日(金)、13日(金)
BRAND:イヴ・ロシェ
ITEM:バランススカルプセラム ほか
CATEGORY:頭皮用導入美容液 ほか
PRICE:¥2530、¥3080(税込価格)
TEL:0120-937-608
HP:イヴ・ロシェ
Staff Credit
撮影/岩城裕哉 イラスト/オカヤイヅミ 取材・文/渡辺有紀子
この連載コラムの新着記事
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















