FASHION

LEE100人隊・今月のお題

【LEEマルシェで「買ってよかった!」おしゃれアイテム2選!】40代&30代おしゃれ上手が購入した「トートバッグ、ショルダー」を拝見♪【YOUNG&OLSEN、Oblada・2025】

  • LEE編集部

2025.06.08

この記事をクリップする

topic

気になるキーワードに答えます!

拝見!LEE100人隊「今月のお題」アンサー

LEEの公式ブロガーLEE100人隊が、毎月お題にお答え。今回ピックアップするお題は「『理由あって、これ買いました!』おしゃれ編」。LEE100人隊2名による、LEEマルシェで購入したおしゃれアイテムの話題についてお届けします♪

「今月のお題」はこちら!

Oblada「石上美津江さんコラボ エンブロイダリーWロゴトート」商品単体

「LEEマルシェで購入したOblada(オブラダ)のトートバック。横幅57.5cmとなかなかないビッグサイズで、持ち歩くものが多い日に活躍しています。

春から小学生になった娘は、土曜日にまとめて3つ習い事をしています。そんな1日レッスンDayに活躍しているのが、こちらのトートバッグなんです。

大きいサイズのバックを持っていなかったため、今までは小分けにして持ち歩いていましたが、ある日鏡に映った大量のバッグを抱えた自分を見て、どんくさいinaが見事に表現されていることに気が付きました。

そんなときにLEE5月号で紹介されていた第三のバッグ。こちらのバッグの大きさが目に入り、これいいかもと購入。結果3つに分けて持っていたバッグが1つにまとまり、すっきり。どんくさい私からスマートな私になりました」

Oblada「石上美津江さんコラボ エンブロイダリーWロゴトート」刺繡アップ

「石上美津江さんとObladaのコラボとして以前から展開されていた『Toi,toi,toi.』シリーズ。ロゴと刺繍が可愛いなと思いながら誌面を見つめていましたが、改めて手元に取るとやっぱり可愛い。

後ろは、Obladaのショップ名『CINCH』のロゴが入っています。黒の洋服を着ることが多いので、白い生地と刺繍がコーディネイトを明るく見せてくれるのもうれしい」

Oblada「石上美津江さんコラボ エンブロイダリーWロゴトート」使用イメージ

「深さもマチもあるため、本当に大容量。多くの荷物を入れる際は、すぐに取り出せるようにバッグinバッグを使いながら整理しています。

生地は厚くて丈夫。持ち手部分は長めで肩から掛けやすい!あとは色が白なので汚さないようにしたいなぁと思っています。

ちなみに先日、上海に海外旅行に行ったのですが、機内に持ち込むバッグとしても最適でした!大切に使いたいと思います」

YOUNG&OLSEN「Y&O SHOULDER STRAP」商品単体

「これひとつ買うと、私の手持ちのアレをまたスタメンとして復活させられるのではないか。そう思いながらも約半年。『ホントに私、使える?』が『いけるかも!?』に変わり、やっと購入に至りました。

購入したストラップを、まずはYOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン ザ ドライグッズストア)のバッグに。他にも、子どもが幼稚園に入ったばかりの頃、久々のひとり時間に平日の百貨店で買ったシルバーのバッグなどにも付けています」

YOUNG&OLSEN「Y&O SHOULDER STRAP」バッグに付けたところ

「どちらも、付属のストラップが私には細い。首こりがひどく、ショルダーバッグは避けがちなのですが、こどもの春休みに帰省した際『さすがに今回は財布とスマホだけはサコッシュに入れて持とうかな。首が気持ち悪くなるようだったら、いつも通り、リュックにひとまとめに入れて背負おう』と、リュックとサコッシュ、2個持ちすることに。試してみたら、思ったより首こりもひどくならず、そして何より便利!

ベルトが太いものを選んだのと、水筒はリュックに入れ、首からかけるバッグに入れるのは財布とスマホだけというのがよかったのだと思います。

今更ながら『ショルダーってめっちゃ便利』ということ。好きだけど、好きがゆえ、すっかり観賞用となっていたバッグ達。また、どうぞよろしく」

※現在LEEマルシェでは「NATURAL」の取り扱いはなく、他の3色を販売中です。

センスのよい人のリアルな愛用品、参考になります!



Check!

「LEE100人隊・LEEマルシェのお気に入り」関連の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる