LIFE

父さんKの西海岸紀行

ハロー! サンタローザ 父さんKの西海岸紀行その1

  • LEE編集部

2017.03.06

この記事をクリップする

1月下旬、LEE編集部の代表として、サンフランシスコに飛んだ、私、父さんK。明日発売の4月号の付録でも話題を集めているスヌーピーの、本国のミュージアムを取材させてもらえるということで、サンタローザという街を訪れました。今月の裏リーメンズでは誌面で紹介し切れなかった(というか、ほとんど載せ切れていません)、旅の裏話をご紹介します。

サンタローザはカリフォルニア州ソノマ郡にあります。人口が16万人程度で、街並みもコンパクトな印象です。でもレンガ造りの建造物がいっぱいで、古きよきが残っていました。

ホテル・ラ・ローズ

泊まったところとは違うのですが、100年以上の歴史を持つ建物で、もちろん現役。ダウンタウン駅(といっても列車はこのときは走っておらず、将来的にスマートレールの駅になるのだとか)前の鉄道広場の趣のある景観を作り出しています。

割と新しく見える「サンタローザダウンタウン」駅。ここから南へ線路は延びて、サンフランシスコへの通勤が便利になるのだそう。(途中でフェリーに乗り換えるらしい)

そして、駅舎は現在、観光客用のウェルカムセンターになっています。もし、この街を訪れたらとりあえず寄ってみるのがいいのではないでしょうか。お土産も買えます。

買おうと思ったら、同行していた方から「アメリカの鉛筆はポキポキ折れるからやめたほうがいい」との教えが。なるほどね、そんな気がしてくるわ。

ウェルカムセンターの入り口にルーシーの像を発見! こういう像がいっぱい街中のいたるところにあるんです。泊まったホテルの中庭にもありました。

ソノマはワインでも有名です。それと関係があるのかな???

!!!!

いました。

 

そして、一路ミュージアムへ。

(次回に続く)

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる