編集長きっこのLEE'sカフェ#110
【ストレスフリーデニム】手にしてみたら驚きの軽さ!担当編集やまみが思わず欲しくなった1本!
-

喜多佳子
2025.04.13
どんどん薄く、軽く、進化を遂げて。真夏まで快適に過ごせるデニムがますます楽しいんです!

LEE編集長きっこが編集部スタッフとともに、最新号のあれこれを語るポッドキャスト番組。今回のゲストは「真夏まで快適!『ストレスフリーデニム』NEWS!」より、担当編集やまみです。今回の企画のためにスタイリストの高橋美帆さんが各ブランドから集めてきたデニムはなんと120本!(P.199の神保町リーマン日記より)。誌面では、その中から選び抜いた16本を紹介しているのですが、音声収録では、担当編集やまみが、特にその軽さと履き心地の良さに驚いた1本について熱く語ってくれました。

次に名前が上ったのがオブラダのオーバーオール。撮影現場ではライターの榎本洋子さんも一目ぼれだったそう。リネン混ならではの軽やかさで、ゆるっと着るだけで一気に今年らしいおしゃれ感が!

私が記事を読んで気になっていたヘルシーデニムのセットアップ。深い色合いのインディゴカラーが手持ちのトップスを上手に受け止めてくれそうで……。やまみ曰く「私もオススメです! デニムシャツと同生地で作られているから薄くて快適!」。夏は暑くてデニムをあきらめがちでしたが、この特集を読んでデニムのおしゃれに再び火が付きそうです。ほかにもオススメを詳しく語ってくれている今回の収録。ぜひ詳しくはこちらからお聞きください!
Spotify、Apple Podcast、Voicyはこちらから聴けます
「編集長きっこのLEE’sカフェ」は、主要プラットフォームで配信中♪




編集長きっこがLEE最新号を全力プレゼンします
「万能シャツ」「爆速レシピ」「すっきりリビング」等、春のおしゃれと実用が大充実のLEE5月号本日発売!【編集長きっこが見どころをご紹介・2025】
この連載コラムの新着記事
-
食費の値上がりも子どもにかかるお金もこれで憂いなし。「7年間で1700万円貯めた」FPのLEE100人隊がリアルに実践している「家計の総決算」!
2025.12.01
-
菊池亜希子さんがゲスト!「好き」がぎゅっと詰まった新アトリエができるまで
2025.11.23
-
「ナンガ」「タイオン」…特集担当編集者のイチオシは“メンズっぽさを今年風に着られる”ダウン!
2025.11.16
-
LEE編集長きっこがFM FUJI「ひろのは★うたMama」でLEE2025年12月号制作裏話を語ります
2025.11.12
-
「栗原はるみさんの料理保存版」担当が振り返る“簡単だけど考え抜かれたレシピ”情熱プレゼン!
2025.11.09
喜多佳子 Yoshiko Kita
LEE統括編集長
LEE統括編集長。入社以来LEE歴OVER20年! リビング班で主に料理や暮らし、読み物などのライフページを担当、21年に本誌編集長に。日課は中学生の息子弁当記録。休日は映画好き友人たちと映画&ランチするのが楽しみ。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















