こんばんは、ライター川口ゆかりです。
春がやってきたと思ったら、急に雪と寒暖差が激しい今日このごろ。
ゆえに春のお買い物気分にはなかなかなれませんが、いま時期から使えて真夏以外、一年中使えるアイテムを購入しました!
「しまむら」のリボンタイつきブラウスです

ご存じの方がいらっしゃるかも?しれませんが、すでに(右)白を購入済。
シワになりにくく、ハレの日はもちろん、オンオフ使えて、2000円ちょっとと良心的なプライス。これは着回せる!と追加でブルーも購入した次第です。
ブルー×ブラウン。甘さ控えめな大人のバランス

柔らかなリボンブラウスも白やベージュを選ぶと甘くなりますが、ブルーにすることでハンサムな雰囲気に。そこへ深みのあるブラウンのボトムスを合わせれば、落ち着きのある大人のコーディネートが完成します。
トラッドな印象のブラウンと、清涼感のあるブルー。一見、相反するようで実は絶妙に調和する、この配色が好きなんですよね。

さて。この日はジャズ誕生の地、ニューオリンズの謝肉祭「マルディ・グラ」を体感しに、恵比寿「BLUE NOTE PLACE」へ。テーブルに座ると、心地よいライブが始まります。
忙しない日常をそっと忘れ、ただこの瞬間を味わう至福のひととき。
ライブって私には縁遠いものでしたが、2025年はいままで知らなかったことを積極的に味わいたいと思って。

私が首から下げているこの首飾り、私物のアクセサリーではなくて(笑)、実は本場ニューオリンズのパレードでKEYアイテムなのだとか。

なんでも紫・黄色・緑のマルディグラカラーのビーズがfloatと呼ばれる山車から沿道の人々に投げられ、お祭りの期間中はどれだけたくさんのビーズをもらえるかがひとつのエンターテインメントになっているのだそう。そんなお祭りがあるんですね~。知らなかった…!

実力派シンガーOlivia Burrellさんと♡
「しまむら」のリボンブラウス、(2025年まだ3カ月しか経っていないけれど)、間違いなく2025年のBEST BUYアイテムです!

川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。