おはようございます、ライター川口ゆかりです。
これから3,4月のセレモニーシーズンを迎えますが、その前に学校説明会や制服の採寸といったちょっとしたイベントも続きますね。
今年は息子の卒入学も控えているので、仕事やハレの日にも対応できるアイテムを少しずつ買い揃えています。そのなかでも、頻繁に着ているのがネイビーのリボンタイ付きトップス。

昨年末に『TSURU by MARIKO OIKAWA』で購入したもの。
短すぎず長すぎない、絶妙な着丈だから、裾をインしてもアウトしてもOK。手持ちのきれいめパンツに合わせるだけでオケージョン顔になれるだけでなく、顔周りの華やかさが足せて写真映えするのも大きな魅力。
例えば、セレモニーのセットアップにシンプルなカットソーをインナーにするのも素敵ですが、リボンタイブラウスを合わせて、ちょっとした特別感を楽しむのもおすすめです。華やかさがアップして、入園・入学式のセレモニーにはもちろん、お仕事シーンにもぴったり!
娘の授業参観へ

ネイビーのリボンタイ付きトップスに同系色のパンツを合わせるのも魅力的ですが、ちょっと堅苦しくなりがち。この日は清潔感のある白ボトムスで、すっきりとまとめました。インパクト大のリボンタイはアクセ要らずの華やかさ。浮かず沈まず、絶妙なバランスのコーディネートが完成した気がします。
娘の同級生からは「●●ちゃんのママ、可愛いね」と言われたという、びっくりな事後報告も。これで娘に「今日も素敵だね!」って、言ってもらえる日が近いかも…?なんて。ちょこっと嬉しくなったのでした。ではでは、また☺
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















