いよいよ、ホリデーシーズンが到来しました!
おはようございます、ライター川口ゆかりです。
街中に溢れる赤やグリーン。自然と手に取るアイテムもそんな色合いのものが増えているように感じます。なかでも、ホリデーシーズンのときめきを感じたいなら、やっぱり赤ですよね!
シンプルなデニムだって、赤いニットや赤小物を取り入れれば、クリスマスムードも感じられるコーデが出来上がり。
忙しい子連れの日常でも、動きやすさを保ちながら華やかさを演出できる赤アイテムは、頼りになる存在です。
”赤”が主役のコーディネート
赤を主役で着るときは『ラルフ・ローレン』の赤いニット(2XLサイズ)をワンピース感覚で。グレーのジャケットは、今季の『マロウブルー』です。あえて強い色と合わせず、馴染ませることがポイント。コントラストを和らげるグレーを選べば、上品で落ち着いた印象に仕上がります。
足元は『ネブローニ』のブーツで、少し重めのボリューム感をプラス。バッグは『エルメス』のケリー。クラシックなデザインでシンプルながらも存在感のあるスタイルに。
首元に忍ばせる”赤”
この時期になると出番が増えるのが2年ほど前に『バーニーズニューヨーク』で購入したカシミヤ100%のチェック柄ストール。
軽くて暖かく、肌触りも柔らか♡ 身に纏うたびに幸せな気持ちになるんです。少し高価ではありましたが「買ってよかった!」と心から思っているアイテムでもあります。
この日は、友人と麻布台ヒルズのクリスマスマーケットへ。
ALLブラックのコーディネートにも、赤小物が一つ加わるだけでぐっと季節感がアップする気がします。タートルは『シンゾーン』、バッグは『ザロウ』、ブーツは『ネブローニ』。小物はちょっとキレイめにまとめるのが好きです。
小さく効かせる″赤”
シンプルな冬コーデに足元で赤を小さく効かせるのも好き。愛用しているのは『ユニクロ』のもの。
赤いソックスは、暗くなりがちな色味の中でぱっと目を引いてくれるので、気分が一気に明るくなるメリットも。また、顔から一番離れているからこそ「赤って、ちょっと派手かな?」と思われている方にも、実は取り入れやすいアイテムなんですよ。
慌ただしい日々の中でも、少し加わるだけで日常が特別なひとときに変わり、気分もぐっと上がる赤。今年の冬は、ぜひ赤いアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?
ではでは、また~☺
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。