スタイリスト兵藤千尋さんが指南
【パンツ派の”赤”コーデ3選】メンズライクな着こなしに女性らしさをプラス
-
竹下玲奈
2024.11.15 更新日:2024.11.16
パンツ派・兵藤千尋さんが提案
「映えトレンド」でカジュアル派も華やぐ冬が来た!

この冬、おしゃれのトレンドに大きなムーブメントが起こっています。
鮮やかな赤に、輝きや透け感のある素材。そう、いわゆる〝映える〞アイテムが、リアルファッションの流行に躍り出たのです!
その中から今回は〝赤〞のおしゃれをピックアップ。人気スタイリストの兵藤千尋さんが、その魅力を解説します!

教えてくれたのは?
兵藤千尋さん
CHIHIRO HYODO
スタイリスト
普遍的なベーシックアイテムを使った鮮度の高い着こなしは、LEEのど真ん中。365日ほぼパンツスタイルという私服コーデや、湘南ベースのおしゃれライフにも人気が集まる。
TREND
Red 【赤】
一点投入するだけで抜群の効果! すべての定番色に合うのもうれしい
パンツ派・兵藤さんの「赤」
レディなカラーだからこそメンズライクな着こなしで
私は石上さんと違って、赤を使い慣れていません。〝赤といえば石上さん!〞というイメージがあったので、うっかりまねっこコーデにならないように気をつけたくらいです(笑)。
そうなんです、私にとって赤は、圧倒的に〝レディ〞なムードを持つ色。ボーイッシュカジュアル好きな私から縁遠かったのは、それが大きな理由です。
でも今回、発想を転換してみました。レディな赤さえあれば、大好きなテイストを思いきり楽しめるのではないかと。赤にだけ女性らしさを託して、あとはパンツ派らしいメンズライクなテイストにいつも以上に徹しても、自分らしいおしゃれが満喫できることを発見したのです。
パンツ派ならではの赤のおしゃれの正解が、この冬、見つかった気がしています。
by HYODO
タートルネックのざっくりニット
Brand:GALERIE VIE
冬定番のマリンルックを、赤のニットで旬顔にアップデート

トレンドのおかげで着慣れない赤を着ていても、突飛になりません。冬になると着たくなるマリンルック。いつものネイビーを赤に着替えれば、新鮮な着こなしが楽しめます
兵藤千尋さん
HYODO’s POINT
白シャツで抜け感を加えて、ベルトのツヤでほっこりを回避

ざっくりニット×デニムに白シャツをインするスタイルは、私も今季したいと思っている着こなし。白シャツが加わることで冬コーデに抜け感が加わります。ほっこりしがちなので、コンチョベルトでツヤを足しました
兵藤千尋さん
パンツ派・兵藤さんの「赤」
HYODO’s VARIATION
パンツ派らしいボーイッシュスタイルに赤を投入。さし色を最大限に生かす、計算された配色テクニックにも注目!
VARIATION_01
Brand:THE SHINZONE
ロゴ入りのキャップ

グレーのワントーンに赤を一点投入。端正な着こなしにやんちゃなトッピングを
赤とグレーは相性のいい色。赤小物を加えるなら、思いきりメンズライクに振った全身グレーに合わせるのが素敵だと思います
兵藤千尋さん
VARIATION_02
Brand:Le minor
ボーダーのカットソー

どカジュアル×リッチアイテムの掛け算。これぞまさに〝大人の遊び心〞!
オーバーオールに赤のボーダーを合わせた、一見、〝子どもっぽい〞とも思えるようなコーディネート。そこに茶のファー、パール、革小物などでリッチ感をたっぷり投入。大人の遊び心を表現する着こなしを作ってみました
兵藤千尋さん
次回は、「3大『映えトレンド』でカジュアル派も華やぐ冬が来た! スカート派・石上さんの『キラキラ』編」をご紹介します。
Staff Credit
撮影/谷田政史(CaNN) ヘア/左右田実樹 メイク/AIKO ONO スタイリスト/石上美津江 モデル/蛯原友里 取材・文/磯部安伽 撮影協力/UNION WORKS GINZA
こちらは2024年12月号(11/7発売)『3大『映えトレンド』でカジュアル派も華やぐ冬が来た!』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年12月号現在)です。
FASHIONの新着記事
-
明るい色みのジャケットも、抜け感のあるシアー素材なら挑戦しやすい/明日なに着る?
2025.04.23
-
日傘初心者におすすめ!【モンベル・LEE別注色】サンブロックアンブレラ50の「チャコール」をシェア使いしてみた!
2025.04.22
-
1万円以下!【超優秀な4ケタデニム2選】「グローバルワーク」「ラヴィッシュゲート」スタイリスト高橋美帆さんが厳選
2025.04.22
-
【大人のファミリア】ルミネ新宿のポップアップに行ってきた!メルカドバッグ、日傘、バッグチャーム…大注目グッズご紹介【2025年4月22日〜5月7日】
2025.04.22
-
品のいいピンストライプ地のオールインワンなら合わせる小物で印象が激変!/明日なに着る?
2025.04.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。