スカート派スタイリスト・石上美津江さんが指南
【冬の”赤”で華やぐ!】L.L.Beanのトートバッグ、AURALEEのスカート…一点投入するだけで抜群の効果!
-
蛯原友里
2024.11.12
スカート派・石上美津江さんが提案
「映えトレンド」でカジュアル派も華やぐ冬が来た!
この冬、おしゃれのトレンドに大きなムーブメントが起こっています。
鮮やかな赤に、輝きや透け感のある素材。そう、いわゆる〝映える〞アイテムが、リアルファッションの流行に躍り出たのです!
その中から今回は〝赤〞のおしゃれをピックアップ。人気スタイリストの石上美津江さんが、その魅力を明快に解説します!
教えてくれたのは?
石上美津江さん
MITSUE ISHIGAMI
スタイリスト
誰もがときめく甘口アイテムをカジュアル派らしく取り入れたコーディネートが大人気! そのセンスを生かして作るLEEマルシェのコラボ服は、〝本当に使える!〞と話題に。
TREND
Red 【赤】
一点投入するだけで抜群の効果! すべての定番色に合うのもうれしい
スカート派・石上さんの「赤」
普段は好きな甘さを抑えて、辛口に楽しみます
赤は普段から大好きな色です。トレンドじゃなくても使っているから、この冬、赤が流行したことが、ちょっと寂しい気もしています。…というのは冗談ですが(笑)、スカート派の私でも、実は赤は、パンツスタイルで取り入れることが多かったんです。
カジュアルパンツに赤のバレエ靴を合わせるとか、赤の靴下を裾に忍ばせるとか。
だからスカートスタイルで赤を使うのは、私にっても挑戦。それゆえ新しい発見がありました。
スカート派が赤を着るときは、大好きな甘さは控えめがいい、ということ。
スカートと赤が出会うとどうしても、〝くどく〞なりがちだから、辛口に徹してクールにまとめるのが成功への近道。それを念頭に置けば、難しくなく、きっと素敵な赤を楽しめるはずです!
by ISHIGAMI
ニット素材のタイトスカート
Brand:AURALEE
赤のペンシルスカートを軸に、辛口カジュアルをエンジョイ!
一目見た瞬間、絶対にコーディネートに使いたいと思ったのがこのタイトスカート。アイテム自体が辛口ではありますが、着こなしもクールカジュアルに徹することで、過剰になりがちなスカート派の赤を、平常心で楽しむことができると思います
石上美津江さん
ISHIGAMI’s POINT
足元は重めにして脱コンサバに。靴とバッグは黒で揃えてすっきりと
赤の雰囲気に合わせて足元にはヒールのブーツを合わせてみました。コンサバ感を強めてしまう華奢な靴はNG。足元を重く作ることで、カジュアル感を演出します。靴とバッグは黒で揃え、全身のすっきり感を上昇させて
石上美津江さん
スカート派・石上さんの「赤」
ISHIGAMI’s VARIATION
何気なく入れたように見える、ごく少量の赤アイテムで、甘さ控えめな大人向きのスカートスタイルを提案!
VARIATION_01
Brand:GALERIE VIE
タートルネックのハイゲージニット
スカート派の大人にこそ着てほしい! 爽やかすぎない〝モードなスポーティ〞
いつもなら白タートルを合わせるコーディネートを、この冬は赤にチェンジ。ネイビー×赤という旬色同士の配色も、この冬らしいなと思います。
甘さ控えめ、〝モードスポーティ〞なスタイル。大人のスカート派におすすめです!
石上美津江さん
VARIATION_02
Brand:L.L.Bean
キャンバス生地のトートバッグ
バッグとTシャツのロゴで赤をリンク。最小にして最大のおしゃれ効果を狙う!
こちらは甘さ控えめのトラッドに。このちょっとした赤リンクが、私なりのこだわりなんです
石上美津江さん
次回は、「3大『映えトレンド』でカジュアル派も華やぐ冬が来た! パンツ派・兵藤さんの『赤』編」をご紹介します。
Staff Credit
撮影/谷田政史(CaNN) ヘア/左右田実樹 メイク/AIKO ONO スタイリスト/石上美津江 モデル/蛯原友里 取材・文/磯部安伽 撮影協力/UNION WORKS GINZA
こちらは2024年12月号(11/7発売)『3大『映えトレンド』でカジュアル派も華やぐ冬が来た!』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年12月号現在)です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。