LIFE

LEE100人隊「家づくり部」ブログをピックアップ!

【読者の愛用アロマキャンドル3選】スタンダードプロダクツ、APFR…心と身体を癒すお気に入りを拝見!【LEE100人隊】

  • LEE編集部

2024.10.13

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回はキャンドルについての話題をお届け♪

2024a_LEE100人隊_088いちこ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.088 いちこさん

/ 大阪府

1:【スタンダードプロダクツ】キャンドル リリー&ジャスミン(550円)で読書を楽しむ

スタンダードプロダクツ キャンドル リリー&ジャスミン

「アロマキャンドルにずっと憧れがありました。キャンドルウォーマーの写真をうっとり見たりしていたのですが、めんどくさがりの私が使い続けられるかな、買って終わりになってしまったら勿体無いしと、色々考えてしまって憧れのままでした。

そんなある日、スタンダードプロダクツでふと目についたキャンドル『リリー&ジャスミン』。1つ550円というお値段のお手頃さもあって、考えすぎず試しに買ってみようと買い物カゴに入れていました。念願のキャンドルデビューです」

スタンダードプロダクツ キャンドル リリー&ジャスミン 使用シーン

「おしゃれな紙筒のパッケージを開けると、半透明のグラスに入ったキャンドルが出てきます。火をつけると穏やかにいい香りがしてきました」

キャンドル リリー&ジャスミン 夜

「思っていたよりも控えめな香り方で、部屋中が香りに包まれるわけではなくて、目の前にいる私だけがそっと香る感じでした。この控えめさが私には心地よかったです。いい香りと、ゆらゆら揺らぐ炎があると、いつもの夜が少しだけ特別に感じられますね」

2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

2:【マークスアンドウェブ】ハンドメイド ハーバルキャンドル グラスをひとり時間のおともに

マークスアンドウェブ ハンドメイド ハーバルキャンドル グラス

「最近1人時間にキャンドルを灯しながら、マイノートを書いたり読書することにハマっています。マークスアンドウェブの『ハンドメイド ハーバルキャンドル グラス』(2200円)のラベンダーを使用しています。キャンドルカバーは220円で別売り、マッチはサービスでもらうことができました!」

キャンドル マイノート

「煤(スス)の出にくい植物性のパームワックスに、賦香成分として天然精油のみが配合されているそうです。火を灯したときに、ふわっと軽く漂ってくるラベンダーに癒されます。リビングの一角に置いておいてもインテリアとして馴染むシンプルなデザインも好みです」

キャンドル ひとり時間

「ラベンダーの香りが部屋にゆっくりと広がる中、マイノートを書いていると心がほぐれます。就寝前にキャンドルを灯し身体をリラックスモードに切り替えると、より深くぐっすり眠ることができるのでおすすめです。バタバタと過ぎてしまう毎日ですが、キャンドルを灯し、心を整える時間を大切にしたいと思います。詰め替え用も販売されているので、使い終わったらリピートしたいです」

2024a_LEE100人隊_042-くみ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.042 くみさん

/ 東京都

3:【APFR】フレグランスキャンドル「オークモス&アンバー」をリビングに

香りグッズ

「おうち時間をてっとり早く自分の好きで包み込める魔法を持つ“香りアイテム”を『APFR (アポテーケ フレグランス)』で新調したのでご紹介です♡

APFRに初めて触れたのは、美容室。内装にかなり力を入れているサロンで、とても洗練されていてモダンなおしゃれ空間。一つ一つ全てのアイテムにこだわりを感じられます。そちらでのお手洗いにて、ハンドソープを使用した時の衝撃たるや。せっかくならと、初めての購入は旗艦店の下北沢に行きました。一歩踏み入れるとそこには、特別な空気が流れていて、全種類の香りが試せる他にはない世界観にどっぷり浸れる店内でした」

APFR オークモス&アンバー

「お香もいいし、ルームスプレーもいいし。めちゃくちゃ悩み、『オークモス&アンバー』という香りのフレグランスキャンドルを購入しました♪ リビングに置きたかったので、癒しと清潔感、さっぱりした感覚を持ち合わせていると感じたこちらに」

APFR オークモス&アンバー インテリア

「後日調べたら、『ギリシャのミコノス島のヴィラ・アガベのリビングに漂う香り』とあり、全く行ったことはないにも関わらず、なるほどとうなずけました♪ クローゼットタグも売っていて、それも今度はお部屋に合わせた香りで絶対欲しいなと思いました」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!



@home LEE

check!

「インテリア」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる