LIFE

〆切間近!10月6日(日)まで!【LEE100人隊の新しい仲間を募集中!】現役100人隊3名のメッセージをご紹介♪【2025年度新隊員募集】vol.3

  • LEE編集部

2024.10.04

この記事をクリップする

blogger

現役LEE100人隊のリアルボイスをお届け♪

LEE100人隊新隊員を募集中です!

現在、LEE100人隊2025年度新隊員募集中! 今回は、読者ブロガー・LEE100人隊のメッセージ4人分をまとめてご紹介します! 気になっている方は、ぜひ応募ページで詳細をチェックしてみてくださいね♪

ご応募はこちらから▽

2024a_LEE100人隊_022-だみこ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.022 だみこさん

/福岡県

現役隊員の声・1人目:100人隊応募締め切りまであとわずか……

LEE10月号

「昨年、ありがたいことにLEE100人隊No.022としてデビューさせていただきましただみこです。ファッション誌大好き(デビューは小4)で、美容系雑誌を含め月に10冊ほど買っていた時期もありました(遠い目)。

そんな私が30歳を超えたとたん、雑誌迷子になったのです。そのころは結婚して、まだ正社員をしていましたが、もはや自分だけにお金をかけるわけにもいかない。1人暮らしで好き放題していた、食事や暮らしも、もちろん見直す必要がありました。娘が産まれてからはなおさらその必要性があって。

そんな迷走した私が手に取ったのがLEE。衣食住をすべてカバーしてくれて、初めての育児中白目を剝いていた私に寄り添ってくれました(というより、こっちが寄っていった感)。

LEE100人隊のブログも毎日見て、ブロガーさんたちの暮らしを参考にして、憧れて……気づいたら、エイヤー!と応募していました。

インスタグラムもX(旧ツイッター)もフェイスブックもしていない。写真を撮るのは好きだけど、撮り方が下手すぎる(ゆえに発信も苦手)。文章を書くのが好き、得意、というわけでもない。ちなみに英検は3級……。

そんな私、今ブログ書いてます、いや、書けてます、なんとか。勢いって、時には大事なんですね。もし迷っている方がいたら、エイヤー!してみてください。勢いは、時には自分にいい風をもたらしてくれるときもあります」

2024a_LEE100人隊_033-ゆかりんご-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.033 ゆかりんごさん

/長崎県

現役隊員の声・2人目:現在LEE100人隊 新隊員募集中です!

LEE100人隊の食卓
私が作ったのはしょうが焼きのみです……

「私って普通だなぁ~って思います。そう、LEE100人隊は『やりたい!』という気持ちがあれば、みんな応募できるってことです。私自身、去年応募したときは、まさか受かるなんて思いませんでした! 100人隊デートで会った、No.022 だみこちゃんも同じようなことを言っていたっけ。

応募しようと思ったきっかけは、私がLEEを読むのが好きだったことと、普段の生活に閉塞感を感じていたからです。

日々の生活に不満はなかったんですが、もっと外との繋がりが欲しい、視野を広げたいと思い応募しました。今はあのとき勇気を出して応募して本当によかった!という気持ちでいっぱいです。

県外に住む同世代の仲間が増え、トレンドにも前より敏感になったし、閉塞感から脱却できました!

もしも、LEE100人隊に興味があるけど、まだ迷われている方がいらっしゃったら、私はその背中を押したいです。まだ間に合います! 楽しいですよ♪」

2024a_LEE100人隊_070-おーたむ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.070 おーたむさん

/徳島県

現役隊員の声・3人目:1年目の足跡。

LEE10月号車の特集ページ

「2024年LEE10月号では、アイメイク特集で中野明海さんへの質問や(P.122)、車の特集ページで愛車に関するコメントを掲載していただき(P172)、少しですがLEEの誌面に参加させていただきました。

特にLEEの車の特集は、以前から大好きで。

車やドライブすることが好きなので、時々現れる車特集を見つけてはじっくりと読んでいたので、今回参加させてもらえたことはとても嬉しくて。不思議な感覚でもありました。

一年前の自分には全く想像もしてなかったけれど、踏み出した一歩で大きく変わりました」

LEE10月号100人隊募集のページ

「書くことはもともと好きでした。日記から始まり、ブログを書いたりしていたのですが、このままでいいのだろうか、とぼんやりとした思いがあって。書くということで自分の視野を広げてみたいという気持ちがありました。

そして何よりずっと読んでいたLEEに関われるのならと、募集のページを見たときにやってみたい!という思いが湧き上がり、応募することに。

入隊後、文章は集中しないと書けないので、子どもがいない時や遊びに集中している時間を狙って。思いついたことをバーっと書いています。

LEEの誌面にアンケートやコメント掲載などで参加できる機会も想像していた以上に多かったです。私は地方にいるので参加できる場は限られますが、誌面にコメントを掲載いただけたり参加できることは、LEEをずっと読んできた私にとっては考えられない変化です」

LEE10月号とスニーカーとミニカー

「まだ1年。でも、もう1年。あっという間に過ぎていく時間ですが、LEE100人隊に入ったことで濃密な1年を過ごすことができました。

変わりたい。チャレンジしてみたい。少しでもそう思っているなら、その一歩を踏み出してみませんか? この場でお会いできること、楽しみにしています」

▽LEE100人隊2025年度新隊員、ご応募の詳細はこちらから。みなさまのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー


Check!

LEE100人隊の「LEE100人隊新隊員募集」関連記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる