FASHION

LEE編集部のお買い物

【ボールアンドチェーンの刺繍バッグを買いました!】運動会ママコーデにもおすすめ♪地味色コーデのさし色にも◎!

2024.10.02

この記事をクリップする

今年の春頃、街ゆく人が持つBall&Chain(ボールアンドチェーン)の刺繍バッグが妙に気になり始め……。

最寄り駅でも、山手線でも「この人も、あの人も、持っている!」と目につくようになり……完全にウォッチャーと化しておりました。もちろんLEE100人隊の愛用者ブログも熟読!

ショッピングバッグとしても、メインバッグとしても使えてとっても便利そう。刺繍の柄は割と個性強めなのに、年齢・服装のテイストを問わない懐の深さも魅力……とますます気になるばかり。

そして、初夏に開催された子どもの運動会でも多数の愛用者を目撃したことが決定打に。ショルダーストラップを追加して、両手が空く斜め掛けにしているママたちを見かけ、「これなら私でもちゃんと活用できそう!」と購入を決めました。

【ボールアンドチェーン沼】刺繍バッグが地味色コーデのさし色に!運動会ママコーデにもおすすめ♪

スヌーピーのものが欲しかったのですが、オフィシャルの店舗では品切れだったので、街中で妙に心惹かれたトラ柄のピンク、Lをまずゲット。自分には派手かな?と思いましたが、服の色が地味な日もこれを持つだけで気分があがり、やる気が出る気がします!

ボールアンドチェーン、やっぱりええやん……と感動し、続いてピンクとパープルのはいり具合が絶妙なニワトリのMもゲット(トラにニワトリ、どちらも縁起がよさそうな柄でもありますね)。

Ball&Chain(ボールアンドチェーン)のバッグ、斜めがけにもできる2WAY状態で愛用中です!

荷物多め派の私、ハンドバッグや肩がけしかできないバッグはたまにしか使わなくなくなってしまう恐れがあるので、どちらにも専用のショルダーストラップ(LEEマルシェ他で購入)を用意して常に装着。日々好きな形で使い倒してます!

ショルダーストラップをつけると、こんなふうに斜め掛けが可能に! ラクです。エコバッグの肩掛けすら面倒……というときにも、この使い方ができると大助かりですよ。黒と迷いながらも選んだピンク。ド派手かと思いきや意外と使いやすいです(なんと! WEBスタッフSナと色と柄がおそろいでした♪)。

こんなによいならプレゼントにも!と、帽子をかぶった猫の柄(P.CAT)をマルシェで買い(現在は販売していないもよう)、義理の母(猫好き)に贈ったりも。

さらにさらに……この秋ついにLEEマルシェに念願のピーナッツ(スヌーピー)柄が入荷したので、ミラーボール柄をぽちっとしました♡

届きました。かわいい! こちらには、手持ちのバッグについていたショルダー紐をつけようかな。

気付けばすっかりボールアンドチェーン沼にはまっております。気になっている方、ぜひチェックしてみてくださいね!

(たかみー)

LEEマルシェでもBall&Chainを購入できます。
よければ、チェックしてみてくださいね。

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪

Recommend

あわせて読みたい「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる