FASHION

LEE編集部のお買い物

トートバッグにおすすめ!旅行にも!

大人気「ボールアンドチェーン」のバッグはここがすごい!使えば使うほど、よさを実感【LEE編集部のお買い物】

2024.09.28

この記事をクリップする

Ball&Chain
「パフェ」 Lサイズを愛用中!

LEE100人隊の皆さんに人気のBall&Chainのショッピングバッグ。実は私も愛用しています。これが、使えば使うほどトリコになってしまうんです。その魅力をお伝えしたいと思います。

中身を入れたBall&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE

1年以上前のこと。人気ですぐ売り切れてしまうショッピングバッグをデパートでたまたま見かけたからと、おしゃれで流行に敏感な旧友がプレゼントしてくれたのが「Ball&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE」。

パフェの絵柄を見た瞬間、「これしかない!」と選んでくれたそう。
(若い頃ですが、パフェ3杯くらいは軽くたいらげてしまう特技?がありました…)

大容量!たっぷり入れても大丈夫!

Ball&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE

使ってみると、見た目はそんなに大きく見えないのに、いくらお買い物をしても入る入る! あまりに沢山入るので、スーパーの帰りはものすごく重くなってしまいます。

ですが! 大丈夫なんです! どんなに重たくても、破れないしほつれない。その安心感たるや、感動もの。

上が絞れるので中身がこぼれ落ちることもない。そして、肩に担いでみると、巾着のように荷物がコンパクトにまとまるので、バッグが体にフィット、すると不思議なことに重さも軽めに感じます。

このバッグのよさはまだ続きます。使用するたび洗濯機で洗っているのですが、いくら洗っても変化することなく新品同様のまま。

そして……

マンゴーの箱、入るかな?

マンゴーの箱2つと小さく畳んだBall&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE

極めつけは、大きなマンゴーの箱が2つ、余裕で入ってしまうこと。

「さすがに無理にちがいない、でも実験してみよう」
と試してみたところ……

なんと!楽勝で入りました!

マンゴーの箱2つを入れたBall&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE(斜め上からのアングル)

これには驚きつつも、嬉しい発見。

マンゴーの箱2つを入れたBall&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGE(横からのアングル)

次回、旅行に行くときのお土産購入用にも使おうと心に決めたのでした。



コーデの差し色にも活躍

Ball&Chain BLUE LABEL パフェ PINK LARGEとシャツワンピース

鮮やかな発色のピンクは、コーデの差し色としても優秀。春夏の気分にぴったりでした。秋冬の雰囲気に合わせて、シックな色合いのMサイズもほしいなと考えているところです。

ちなみに、先日、猫好きの友人の誕生日にBall&Chain「画家のねこ」P.CAT のラベンダー色 Lサイズをプレゼントしたところ、満面の笑顔で喜んでもらえました。同席していた人も「ほしい!」と大盛り上がり。プレゼントにもおすすめです♪

(webぽんぽこ)

▼LEEマルシェでもBall&Chainを購入できます。
よければ、チェックしてみてくださいね。

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪

▼Ball&Chainの記事をチェック!

Recommend

あわせて読みたい「ショッピングバッグ」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる