LIFE

【ハロウィンの飾り付け6人分!】100均オブジェ、簡単手づくり…暮らし上手のアイデアを拝見!【LEE100人隊のリアルインテリア】

  • LEE編集部

2024.09.29

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は「昨年のハロウィンの飾り付け」についての話題をお届け。今年のハロウィンのアイデアの参考にしてみて♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

1:LEE100人隊・No.043 chatさん

セリアでゆるっと可愛いウッドオブジェを発見

セリア ウッドオブジェ

「セリアで購入したのは手のひらサイズのウッドオブジェ。このオバケの表情も、ほっこりして可愛いですよね♡ 木製ならではのあたたかみにコロンとしたフォルム、オレンジと黒のコントラストもハロウィンっぽくて、どれも選べず3つとも購入しちゃいました」

2:LEE100人隊・OG ちゅんたさん

「フライングタイガー」でハロウィン準備

フライングタイガー ハロウィン

「イベントごとといえば、ここでしょ!ってことで、フライングタイガーへ。とってもリーズナブルに飾りつけができちゃいます」

こうもりのガーランド

「これは、こうもりのガーランド。紙でできているので、収納する際もコンパクトに折りたためて便利! ぐいーんと伸ばすと、ちょっと立体的になっているのがかわいい」

フライングタイガー ハロウィン シール

「窓に貼り付けるステッカーも。これも簡単に貼れるので、子どもに好きなように貼ってもらいました」

3:LEE100人隊・TB アユミさん

手づくり「ジャック・オー・ランタン」

ジャック・オー・ランタン

「近所のお花屋さんに観賞用のかぼちゃが売っていたので、ジャック・オー・ランタンを作ってみました! 鮮やかなオレンジ色で見るからに、“The かぼちゃ”なのですが、食べられません~(笑)。食用と異なり、中身が種だらけというか……空っぽに近いんですよね! 割と柔らかめの皮なので、ナイフでくり抜きやすいです」

ジャック・オー・ランタン 手作り

「マジックペンで顔の部分を描き、ナイフを入れてくり抜いていきます! 底の部分からLEDキャンドルを入れて出来上がり!」

ジャック・オー・ランタン ライトアップ

「暗くして、LEDキャンドルを入れると……! 夜になると雰囲気が出ますね」



4:LEE100人隊・No.067 クネマイさん

既製のリースをハロウィン用にアレンジ

リース

「これまで飾っていた既製品のリースにひと手間加えて、ハロウィン用にしました。もともとのリースはドライフラワーと葉っぱがついたシンプルなもの」

ハロウィンリース 材料

「松ぼっくりとかぼちゃの飾りをグルーガンではりました」

ハロウィンリース

「軽くグルーガンで貼り付けただけなので、ハロウィンが終われば、かぼちゃは外し、松ぼっくりは残したまま、クリスマス用にも変えられます。同じ土台で季節に応じてアレンジできるのは、経済的だし、ちょっとだけ作る楽しみもありますね!」

5:LEE100人隊・No.085 むぎちゃんさん

100均の「ビーズアート」で子どもと楽しく飾り付け

ダイヤモンドアート

「たまたま立ち寄った近所の100円ショップで見つけたこちらのビーズアートシール。子どもが作ってみたい! と言うので季節柄、飾って楽しいハロウィンデザインを選びました」

ダイヤモンドアート 作り方

「簡単に説明すると、粘着力のある台紙にビーズをひとつずつ並べて行き、点で絵を完成させるアートです♪ イメージ的には、アクアビーズやアイロンビーズなどと似ている作業かなと思います(固める作業はありません)」

ダイヤモンドアート 飾る

「完成したのがこちら。本来はシールとして楽しめるようになっている商品でしたが、壁飾りにしたかったので今回はそのままフォトフレームに入れてリビングの一角へ。『簡単だしかわいい!』と子どもたちがハマりました!」

6:LEE100人隊 No.093 まいちさん

ハロウィン仕様のファーストアートが良い記念に!

ファーストアート 材料

「ベビーマッサージの教室に参加した際、まさに芸術の秋にピッタリな、ファーストアートというものをしました。まず、赤ちゃんに絵の具を選んでもらいます。わが子は、まだ5カ月でゴロリ寝ている状態なので、目の前に絵の具を並べて、握ったものや触ったもの=選んだ色として5色決めていきました」

ファーストアート 作り方

「先生が、絵の形になる型を作って台紙につけてくださっていたので、型以外の白い部分に選んだ絵の具を好きなようにのせ、ジップロックにそーっと入れます。後は、赤ちゃんが袋の上からペタペタするだけ♪」

ファーストアート ハロウィン

「とっても可愛い、ジャックオーランタンのアートができあがり〜! 黒も入っていたので、どうなるかな?と思いましたが、良い感じに混ざり合いました♪」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

100boshuyajirusiari
@home LEE

check!

「ハロウィン」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる