FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

【おしゃれ上手のリアル愛用品】

【ボールアンドチェーンのバッグ・愛用品5人分!】おしゃれ上手のリアル購入品を拝見♪【Ball & Chain】

  • LEE編集部

2024.09.14

この記事をクリップする

favorite

センスのいい人の愛用品、見せてください!

拝見!LEE100人隊の愛用品

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な愛用品をご紹介。今回は、Ball & Chain(ボールアンドチェーン)のショッピングバッグについてお届けします♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー

1:LEE100人隊・TB nahoさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】C.MACARONのLを買いました!

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】C.MACARON 1

「昨年くらいからたまに持っている人を見かけていたボールアンドチェーンのバッグ。たまたまポップアップショップでたくさん種類があることを知りまして、突然沼にハマりました(笑)。LサイズとMサイズがあるのですが、私が初めて買ったのはLサイズです。

ボールアンドチェーンはとにかく種類が豊富。丁寧に施された刺繍の柄の種類が多いだけでなく、さらにそこからカラーバリエーションがあってだいたい各3色ほど展開されています。ハマってからいろいろ調べたのですが、様々な企業とのコラボ品もあったりして、新商品をチェックしているだけでも楽しいのです」

Ball & Chain・ボールアンドチェーンC.MACARON 2

「Lサイズを持つとこんな感じ。シンプルな色の服に派手目な柄バッグというのがテンションが上がります。ちなみにこの日は荷物がパンパンに入っているのですが、肩に掛けられるので持ちやすい。持ち手が細いので中身が重い場合は長時間持つと肩が痛くなりますが、少しなら大丈夫。バッグ自体はポリエステル素材で軽量なのにもかかわらず、なんと耐荷重は20キロ!す、すごい」

Ball & Chain・ボールアンドチェーンC.MACARON 3

「自転車のカゴにインした状態も。持ち手をキューっと絞ると、バッグ内がガバッと開かないので、自転車の走行中に中身が飛び出す心配もなし。これなら安心して自転車走行に集中できます」

Ball & Chain・ボールアンドチェーンC.MACARON 4

「ちゃんとたためます! Lサイズだとそこまで小さくなりませんが、バッグ本体に付いているオリジナルのゴムでまとめることができます」

LEE100人・TB nahoさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】DAMASUKのMを買いました!

Ball & Chain・ボールアンドチェーン DAMASUKのM

「Lサイズを前回買ったので、今回はMサイズを購入。Lサイズがインパクトのあるイラストだったので、Mサイズはブラックベースのものにしました。普段使いならMサイズの方がオススメ!大きすぎないので、メインのバッグとしても違和感なく使えます」

Ball & Chain・ボールアンドチェーン

「もちろんMサイズもコンパクトに。LサイズとMサイズ、畳んだ状態で比べるとこんな感じです」

2:LEE100人隊・No.005 うさこさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】D.DEERのLを買いました!

Ball & Chain ボールアンドチェーン D.DEER

「ポップアップショップで販売されていたBALL AND CHAINのロープ紐バッグ。種類がめちゃくちゃあって、同じデザインでも色違いもあって、迷う迷う!! 最初はポップなカラーを選んでコーディネートの差し色にしようかなーと思ったんだけど、最終的にオレンジ紐にブラックカラー、紫色のパイピング、デザインは鹿さんに」

Ball & Chain ボールアンドチェーン D.DEER 

「このロープ紐、伸ばさずそのまま手持ちにしてもいいし、ぎゅーーって引っ張るとロープが伸びて肩掛けに」

Ball & Chain ボールアンドチェーン D.DEER 持ち手

「私が選んだサイズは大きい方のLARGEサイズ。かなり収納力があって、小さく畳むためのゴムバンドも縫い付けてあるのでエコバッグにもいいかも。このロゴがゴムになってて、小さく畳んでまとめられます」

Ball & Chain ボールアンドチェーン D.DEER かけてみた
Ball & Chain ボールアンドチェーン D.DEER 中身

「これがバッグの中身。いっぱい荷物が入るので入れてしまう〜。この量にプラス、マイボトルやコンビニで買うものくらいは余裕で入るよ。このバッグを待っていたら、職場の同僚、友人たち、美容師さん……やたらみんな褒めてくれる」



3:LEE100人・No.081 springさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】ALOHAを愛用しています!

Ball & Chain・ボールアンドチェーン ALOHA

「耐久性、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材のボールアンドチェーン エコバッグ。派手なhawaiiの刺繍はシンプルコーデにぴったり。数年前に購入。LEEマルシェで、他の種類が販売されています。可愛い!」

Ball & Chain・ボールアンドチェーン ALOHA

4:LEE100人・TB ふわふわさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】Mulga the artist SUNNYのMを買いました!

Ball & Chain・ボールアンドチェーン  Mulga the artist SUNNY

「一目惚れしたショッピングバッグを紹介させてください。取っ手のデザインと刺繍の組み合わせにハートを鷲掴みされて、一旦は我慢したものの、街ですてきな女性が持っているのを見かけてしまったらもうダメで、公式サイトで購入しちゃいました。精緻な刺繍に、持ち手のコード・ロゴ・ミニポケット。どれもお洒落~! 畳むとけっこう小さくなるので、バッグの中にいれて持ち運ぶのにもよさそうです(可愛いので、実際に畳む機会は少なそうなのですが・笑)」

Ball & Chain・ボールアンドチェーン  Mulga the artist SUNNY 持ってみた

「持つだけで目を引くデザインが、コーデのアクセントにかなり活躍してくれています。気力がなくても、時間がなくても、これさえ持てば!なバッグです」

5:LEE100人隊・OG ロンゴアミーゴさん

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】DJ CAT、M.TIGER……姉妹で愛用しています!

Ball & Chain・ボールアンドチェーン】DJ CAT、M.TIGERを姉妹で愛用

「三姉妹の次女姉が持っていたバッグが可愛いくて! まねっこ買いしたBall&Chain。こちら右のホワイトは姉のモノ。左のブラックはLサイズで、姉の旦那様(お義兄さん)も購入したそう♡ こちらエコバッグとなっていますが、メインのバッグに持っても主役級に可愛いのです!」

Ball & Chain・ボールアンドチェーン DJ CAT

「私の、メガネをかけたDJ猫のデザイン♡ 動物以外にも、沢山のデザイナーさんによるモチーフや柄の刺繍がありましたよ!

内側にはちゃんとミニポケットもあり、鍵やスマホなど分けておきたい小物もしっかりと収まります。もう一つ、惹かれたところが持ち手部分。色やデザインが豊富なパラコードを使用しています。カジュアルで可愛いさマシマシ。

バッグの素材は耐久性、撥水性に優れた厚手のポリエステル。なんとグラフィックデザインをそのまま刺繍でほどこし、高級感もあります。

長財布・ポーチにミニタオル、エコバッグ、スマホも入れたって、まだまだ余裕があります。ここもお気に入りポイント!」

Ball & Chain・ボールアンドチェーン DJ CAT 持ってみた

「ブラックコーデのワンポイントに。肩からもかけられるし、手提げにしても長過ぎない絶妙な丈感(写真の様子は身長166cm、バッグのサイズはMです)! 更に、パラコードを片方側に偏らせて調整すると肩掛けが長く出来たり、別売りのパラコードのストラップをジョイントすると斜め下げバッグにも変身! お洋服がシンプルなデザインや色味だと、尚バッグの存在感が際立ちます。

長女姉は、海外に住んでいます。荷物を送る時か、会いに行く特に渡せたらなぁ〜と、三姉妹でお揃いにしました。長女姉用に選んだのも猫モチーフ。軽くて、沢山の色・柄・種類があるBall&Chainのバッグ。きっと、可愛い出会いがあるはず〜」

※紹介しているアイテムはブロガーの購入品です。現在は販売していない場合もありますので、ご了承ください。

センスのよい人のリアルな愛用品、参考になります!

LEE100人隊新隊員募集バナー

Check!

「バッグ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる