FASHION

【ZARA】涼しくきれいめに!真夏のオール黒コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.07.31

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

明るい色もいいけれど、夏こそ黒のオシャレが引き立つ季節

太陽の光が強いからこそ、冬よりも黒が映える気がして、真夏に着る黒が好きです。たとえ同じアイテムでもラフにもドレスアップすることもできる、その振り幅の大きさと懐の広さも黒ならでは! ですよね。定番のデニムも心なしか、ブルーよりブラックの方が締まって見える気がします。

黒タックパンツより黒デニムで甘トップスをいまっぽく更新!

▲トップス/ヴィンテージ デニム/ZARA バッグ/LUDLOW  ブレスレット/HERMES  サンダル/OOFOS 

無難で平凡な印象に陥りがちなALLブラックですが、逆にとらえれば主張がないぶん、合わせ方によっていくらでも表情を変えることができる、ということ。この日は黒のフリルトップス×ブラックデニムで、まとまりのある脱・ご近所コーデに。黒同士なら色合わせも失敗なし! 夏らしい小物を添えて、涼しげな印象にまとめてみました。  



少し甘めなトップスもラブリーになり過ぎないのがいいところ

トップスは古着屋で購入したものですが、毎年色んなブランドから登場していて流行り廃りなく着続けられます。甘めアイテムに抵抗がある方も、黒なら挑戦しやすいのではないでしょうか。

デニムは長年愛用している『ZARA』

私の持っているデニムはすべて『ZARA』! トレンド過ぎるデザインはなく、ハイウエストの太めストレート、ややタイトなストレート、ハイウエストのブルーデニムと長年はき続けられるド定番ばかり。どれもストレッチがきいていて、立ったり座ったりがストレスフリーなものを選んでいます。

サイドから見るとシルエットがきれいなデザインも、すべてに共通していること!

息子の友だちと4人で『大昆虫展』へ

今年も東京スカイツリータウンで開催されている『大昆虫展』に行って来ました。こちらでは、滅多に見ることができないヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタといったレアな昆虫や、九州大学博物館の昆虫標本、チョウの世界を堪能できる特別展示などなど、虫好きにはたまらない展示が目白押し! なかでも、お気に入りは

都内最大級ともいわれる「ふれあいの森」

本物のカブトムシを触れ合える貴重な場所。今年もたっぷりと戯れて、満足そうな息子でありました。8月からはクワガタムシも仲間入りするのだとか。虫好きにはたまらないスポットかと思いますので、興味のある方はぜひ! 母的には倒れるほどの猛暑が続く昨今、冷房が効いた涼しい室内で見学できるのはありがたい限りでした。

小学生男子が一番盛り上がっていたのはガチャガチャ!

めちゃくちゃリアルなキーホルダーを当てて、喜んでおりました。これで200円なら安いもの。

大昆虫展からの『くら寿司』がお決まりコース

東京スカイツリータウンのほぼ目の前に『くら寿司』があるので、そのままランチに流れ込むのが我々の鉄板コース。*場所柄、外国人観光客の方も多いので、12時前には行くことをおすすめします。

びっくらポンやりたくて、みんな食べるよね~。しかし、こんなにちゃんとしたお寿司が1皿150円で食べられるって、すごい世の中だわ。

お寿司はもちろんですが、サイドメニューのポテトと揚げたこ焼きが美味しかった!ご近所にあったら絶対通ってしまうでしょう…。

1日付き合った母ちゃんはドッと疲れてしまい、帰宅してから倒れるように眠りました。おむつ替えが必要な子もいないし、みんな自分で歩いてくれるから大変じゃないのだけれど。

まだ7月。まだまだ続くよ、夏休み。あれ?黒コーデの話、、、(笑)

check!

あわせて読みたい「ZARA」関連記事

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる