FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

【センスのよい人のリアル愛用品】

【3人が買ったNEW財布を拝見!】40代&30代ママのリアル購入品をチェック♪【キャッシュレス時代にはミニ財布が便利です・2024年】

  • LEE編集部

2024.07.17

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、お財布の話題をピックアップ。2024年7月29日(月)は「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なる、最強&最高開運日だそう。金運が気になる人がお財布を新調したり、使い始めるのにうってつけの吉日といわれているそうです。さらに、2024年7月3日に一万円、五千円、千円の新たな3券種がお目見えしたばかりという、記念すべきHAPPYなタイミング。ということで、お財布の新調が気になる人向けに、センスある隊員3名が今年(2024年)購入し、使い始めたミニサイズのNEW財布についてお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_こもも

LEE100人隊

100 Bloggers

TB こももさん

/ 大阪府

1:SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」を買いました!

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「キャッシュレスなことが多くお財布もあまり大きくなくても良くなってきた最近。バッグに入れても大きいものだとかさばるのでずっとずっと小さいお財布を探していました。そんな時に知ったのがSAFUJIさんの財布」

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「こさいふM。本当に小さくて、手のひらサイズ。片手ですっぽりと包み込むことが出来るぐらいの大きさです」

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「そんな小さいお財布ですが、収納力は抜群!」

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「お札に小銭・カード類が収納できます。お札だったら15枚程度、カードは6~8枚程度入れることができます」

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「お札も滑らすように、入れることができ。びっくりするぐらいの小ささ! そして、めっちゃ考えられている作り! こんなに小さいのにこんなに入るの!?って意外と(って失礼かもですが)入ります!」

SAFUJI(サフジ)のお財布、「こさいふM」

「小銭はうまく使いたい人なので、そんなにいつも多くないので、本当にこの大きさはちょうどよい♡

色はブラックにカーキにキャメルのような色に……とさまざま。私が選んだんのはグレイブラックです。経年変化で皮の色が変わっていくことも教えてもらい、写真も見せてもらうことができました。私が選んだグレイブラックは使い込んでいくうちに落ち着いた黒になってくるそうです。

シンプルでかつ機能的、手に馴染む革製品。育てていく、一緒に成長してく楽しさ。素敵な財布に出会うことができました」

2024a_LEE100人隊_TB_サナ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB サナさん

/ 岐阜県

2:valextra(ヴァレクストラ)のお財布、「小銭入れ付き二つ折り 4カード」を買いました!

valextra(ヴァレクストラ)のお財布、「小銭入れ付き二つ折り 4カード」

「以前はよく休憩時間にATMで記帳していたのですが、立地も変わりそんな余裕もなく……。ほぼ、電子マネー決済に。だけどたまに現金が必要……。大きなお財布が不便になりました。そこで最近愛用しているのがこちらです」

valextra(ヴァレクストラ)のお財布、「小銭入れ付き二つ折り 4カード」

「やっぱり好きなグレージュ。メンズ小物がやっぱり好きなんです。

もちろん休日は、10年近く前に購入した同じ色の長財布も現役で活躍中。このシリーズは飽きずに丈夫で、ほーんと長くつかえるところもいいところです」



2024a_LEE100人隊_069-おなつ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.069 おなつさん

/ 東京都

3:BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」を買いました!

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「ついに、ついに、ついにーーー! お財布を新しく購入しましたっ! 購入したのは、ボッテガ・ヴェネタのスモール カセット。2つ折りのお財布です。何度も伊勢丹に通い、たくさんのお財布を検討したなかでずーっと憧れていたボッテガの財布を買うことに決めました」

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「最近はほぼキャッシュレスで生活していますが、万が一のために身分証明書や少しの現金は持ち歩きたい。でも、小さなバックが好きなので、できるだけ小さくしたい。3つ折りだとコンパクトだけど厚みが出るものが多いので、2つ折りにしました」

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「子どもが生まれてから小銭を使う機会が増えたので(ガチャガチャの頻度高め)、小銭もスムーズに出し入れしたい。小銭入れを開いたときに、マチがついているものが理想。スモール カセットは小銭入れが外側についているので、財布を開けなくて済む!」

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「毎日持ち歩くものは、高価でもテンションが上がるものを選ぶようにしています。妥協して手に入れたものは、結局使わなくなったり後悔しがち。長く愛用できるものは、その時えいっ!と頑張ってもずっとお気に入りでいられます。ボッテガ・ヴェネタは大人になったら持ちたいブランドだったので、テンション上がる!」

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「このお財布、カラーバリエーションが豊富で、どの色にしようかとっても迷いました。何回もお店で検討した中で、忘れられなかったのがスペースという色。今までは黒を選びがちだったのですが、黒よりも柔らかく、上品に見えるネイビーに惹かれました。見る角度や照明によって、色味が変わって見えるのもお気に入りです」

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「スモール カセット 二つ折りファスナーウォレット」

「金運最強吉日に向けて寝かせ中。お財布を買うのは6年ぶり??満を辞してのNEW財布です!」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

2025年LEE100人隊新隊員募集バナー画像矢印あり

LEE100人隊の愛用品を拝見!

Check!

「財布」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる