FASHION

LEE100人隊の愛用品

【おしゃれ上手のリアル愛用品】

【レトラのメルカドバッグ・愛用品5人分!】おしゃれ上手のリアル購入品を拝見♪【2024年】

  • LEE編集部

2024.07.03

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、レトラ(Letra)のメルカドバッグについてお届けします♪

2024a_LEE100人隊_006-りす子-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.006 りす子さん

/ 神奈川県

1:Letraのメルカドバッグを地味色コーデの差し色に

Letra レトラ メルカドバッグ

「メキシコ発、メルカドとはスペイン語で”Mercado=市場”という意味だそう。名前のとおりマルシェバッグとして使われているそうです。鮮やかなカラーが目を惹きます♡

そして私が持っているのはLetraのメルカドバッグ。暖色系カラーとパキッとしたピンクのアクセントカラーが気に入って昨年購入しました」

Letraのメルカドバッグ

「洋服はついつい地味色が多くなりがちですが、そんな地味色にアクセントをつけてくれるメルカドバッグです。地味色×派手色小物の組み合わせは、私がついつい夏にしたくなるコーディネート。

ちなみに私のメルカドバッグはA4の大きさが入るサイズで、これでもXS表記でした。小ぶりなサイズのトートバッグやショルダータイプもありそうなので気になっています!」

2024a_LEE100人隊_053-ブルー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.053 ブルーさん

/ 神奈川県

2:いくつも揃えたくなる豊富なバリエーション!Letraのメルカドバッグ♪

メルカドバッグ

「メキシコ生まれ、リサイクル材のプラスチック素材のカゴバッグ「メルカドバッグ」。一点一点手で編まれたメルカドバッグですが、色・柄・形・サイズ…その種類の豊富さは圧倒されるほど。私が持っているのはXS・M・Lサイズの3種類!

写真右の“TAPETE”はLサイズで、丸一日のお出かけや旅行時に重宝しています。今年は、日常で持ちやすいサイズ、Mサイズ(中央)、XSサイズ(左)を買い足しました!

Mサイズも結構大きいです! このバッグは、プールや海に行く時に使いたいなぁと思って購入しました。XSサイズは極小サイズを想像してしまいますが、まったくそんなことはありません! 普段のお出かけならこれくらいがちょうどよいと思います。ちなみにL~Sサイズは持ち手の紐が2本×両側ですが、XSサイズは1本×両側仕様になっています」

メルカドバッグ

「左から順に、L、M、XS。印象は3つとも大分違いますが、どのメルカドバッグもシンプルな服装やシックな色合いのコーデのアクセントになります。またあえて服装もカラフルな色合わせをすると、リゾート気分が高まります♪」



2024a_LEE100人隊_023_おしまり-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB なっちんさん

/ 大阪府

3:【Letra】人生2個目のメルカドバッグを

Letraのメルカドバッグ

「夏は、写真右の初めてgetしたLetraのメルカドバッグが大活躍。そろそろ1年中使えそうなカラーのものがほしいなと思って、左のTAPETE SHORT STYLE XSを購入。SALON adam et rope’別注で、サイズはXSで横幅30cm、高さが19cmとこぶりなので、ちょっとしたお買い物にも◎」

Letraのメルカドバッグ

「普段からミニバッグ派なので、持ち物はすべてコンパクトなサイズ感なので、XSにすっぽり。中には意外と細々とたくさん入っています。濡れても大丈夫な素材感なので、梅雨の時期にも大活躍です!」

2024a_LEE100人隊_031はちみつりんご

LEE100人隊

100 Bloggers

No.031 はちみつりんごさん

/ 兵庫県

4:今年も買っちゃいました♪春夏のトートと言えばレトラのメルカドバッグ!

Letraのメルカドバッグ

「昔からカゴバッグに目がないのですが、暖かくなってくるとメルカドバッグの新作を決まってチェックしてしまいます。今4個のメルカドバッグを持っています」

Letraのメルカドバッグ

「Letraのカゴバッグのポップアップがあるとついつい覗いてしまいます♡ 今年も大丸神戸店に来ていたので新作をゲット♪ 実は初の2色使いの柄モノです」

Letraのメルカドバッグ

「1番大きな白のバッグは、1個持ちはもちろんショルダーバッグなどと合わせて荷物が多い日のサブバッグとしても使います」

Letraのメルカドバッグ

「息子とマクラメ編みにハマっていて、チャームを作ってつけてみました」

2024a_LEE100人隊_088いちこ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.088 いちこさん

/ 大阪府

5:夏と梅雨にピッタリ⌇レトラのメルカドバッグ・肩かけできるロングハンドル・Mサイズ

Letraのメルカドバッグ

「夏用の通勤バッグにしたくてレトラのメルカドバッグを購入しました。通勤バッグはリュック一筋でした。どんどん物を詰め込めるし、子どもに抱っこーと言われてもすぐに対応できるのでとても気に入っていたんです。でも、ここ最近リュックを背負っていると背中が暑くて暑くて。これは真夏になった時に耐えられそうにないわと思ってリュック以外のバッグを探していました。

通勤時に使いたいのでお弁当や水筒が入るサイズで、抱っこができるように肩かけをしたい。そう思って選んだのはレトラのメルカドバッグ・ロングハンドル・Mサイズです。色柄はボーダーのBlack×White×Gold」

Letraのメルカドバッグ

「もともと市場でマルシェバッグとして使われていたものなので、荷物がたくさん入って丈夫です。お弁当や水筒、日傘などの通勤時の荷物を全部入れてもバッグの容量の半分くらいでした。空きスペースには子供の保育園の荷物を入れたり、買い物した後の荷物を入れたりしています」

Letraのメルカドバッグ 説明

「メルカドバッグはメキシコの職人さんが一つ一つ編みあげている手工芸品。素材は再生プラスチックなのですが、これが思いのほか、柔らかくてしなやかです。プラスチックというと硬いイメージだったので意外でした。電車で膝の上に置いている時はぎゅっとマチをつぶしてかさを減らすこともできるし、持ち手が柔らかいので手や肩が痛くなることもありません」

Letraのメルカドバッグ メンテナンス

「メンテナンスもできるようなので、お直しをしつつ長く使いたいです」

Letraのメルカドバッグ コーデ

「152cmが持った場合。腕にかけていることが1番多いです。荷物が重い時や、子供を抱っこする時は肩かけ。夏の薄着や春物の薄手の上着なら難なく肩かけできます」

Letraのメルカドバッグ 152センチ

「低身長の私が手で持っても地面にはつきませんでした。

素材がプラスチックなので水に濡れても平気なのもうれしいです。雨に濡れてもさっとタオルで拭けばいいので、雨の多い時期も重宝しています。レトラのメルカドバッグ、真っ白なものもカラフルなものもかわいいので2個目が欲しくなってしまいます」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「バッグ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる