FOOD

ズボラでもできた!梅仕事

2024.06.20

この記事をクリップする

この週末、やっと今年の梅仕事に着手できました。

ズボラでもできた!梅仕事

去年は梅シロップを作ったのですが、ちょっとクセがあるのか子どもたちがあまり飲んでくれず(それが美味しいのに😂)、今年は思い切って梅酒のみに。

LEEwebの記事や100人隊の皆さんの素敵なブログを参考に、
⚫︎ホワイトリカー
⚫︎ウイスキー
の2つのバージョンを作成🥃

ホワイトリカーが余ったので、ついでにレモンジンジャーも漬けてみました🍋リビングで見ていた夫(マメで細やか)から「下ごしらえはもうちょっと丁寧な方が…!やろうか?いや、やらせて😂」と横やりが入りましたが、多少雑でもいいやん精神です(笑)。仕上げは子どもたちと。

ズボラでもできた!梅仕事

ふっくらした梅やレモン、キリッとしたジンジャーが、ゆっくりと漬かっていく様子が楽しみです☺️

レシピからみんなのルポまで、梅仕事の記事はLEEwebにて大好評配信中!ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

初心者の方にもおすすめ!レシピはこちら

(編集やまみ)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪

Necklace

あわせて読みたい「梅仕事」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる