FASHION

【ユニクロで2色買い】大人もはける!きれいめショートパンツ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.06.12

この記事をクリップする

こんばんは、ライター川口ゆかりです。

6月上旬にして29℃、東京は暑い日が続いています

こんな時は子どもだけでなく、大人もアイスが食べたくなるもの。出先や自宅でもついついアイスを手に取ることが増えました…。そんなわけで体重も過去最高を記録。でも、暑いんだもの、脚出していくぞ~!

これからの時期、外せないのがショートパンツ

最近は夏のトレンドとして定着しているショートパンツ。私は長らく『GU』を愛用していたのですが、いよいよサイズが合わなってしまい、新調することに。

新たに仲間入りしたのはGW中、何の気なしに出向いた『ユニクロ』で見つけたもの。『ユニクロ』とコントワー・デ・コトニエの春夏コレクションで、正式名はリネンブレンドショーツ(サイズはともにSサイズ)です。

この手のデザインは毎年いろいろなブランドから出ていますが、丈が短すぎると40代の体型には難しいし、長過ぎると逆に野暮ったく見えてしまうことも…。

その点、お尻のラインが気にならず、裾も絶妙に広がっており、40代が穿いても少年感が出にくい! 天然素材ならではの心地よさもポイントでした。

ただね、1枚3,900円と少々お高めだったので(個人の感覚です…)色チ買いするのに少し躊躇しましたが、試着した際のシルエットが美しくって。これは絶対に使うはず、と結局2色買いしたのでした。



DAY1:ジャケットでセットアップ風に着こなす

ショートパンツ/ユニクロ

ジャケット/Chaos

Tシャツ/Vintage

バッグ・バッグに巻いたスカーフ・ブレスレット/HERMES

ピアス/CELINE

シューズ/ニューバランス

この日も朝から暑かったため、迷わず、ショートパンツ!

後ろウエストのみゴムで前はきちんと見えするので、ジャケットの中のTシャツをインしたいときにもぴったり。リネンジャケットのリラックスした雰囲気が、ショートパンツのカジュアルさともよく合います。小物は上質なレザーで統一。ALLブラックでまとめれば、大人っぽさも♥

DAY2:リラックスしたい休日はロゴT合わせで

全体を白黒モノトーンでまとめると、幼くなりすぎず、40代でもちょうどいいバランスに。この写真のように座っていると極端に短く見えますが、長すぎず短すぎず、本当にちょうどいい丈感なのです。

それにしても、ショートパンツは『ユニクロ』、キャップは『GU』。まったく、どんだけプチプラが好きなんだか(笑)。今年はこのショートパンツで暑い夏を乗り切りたいと思います。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる