FORTUNE

暮れの酉さん2024下半期の仕事と暮らしポジティブ占い

世界一優しい暮れの酉さんの鳳凰数術

占い好きの竹下玲奈さんが、暮れの酉さんと仕事、育児、自分自身についてトーク!【暮れの酉さんの鳳凰数術】

  • 暮れの酉

  • 竹下玲奈

2024.07.01

この記事をクリップする

仕事、育児、自分自身…この先どうなりますか?

“竹下玲奈さんの

心がほぐれた”暮れの酉さん占い

竹下玲奈さん 暮れの酉さん もう少し自分を優先してOKですよ 私のこと、全部お見通し!?

われらが〝陽気なおしゃれ番長〞こと竹下玲奈さんが、暮れの酉さんと初対面。笑いあり学びありの占いトークをお届けします!

暮れの酉さん

教えてくれたのは?

暮れの酉さん

くれのとり

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を深く学び、練り上げて、オリジナルの「鳳凰数術」を考案。近著に『2択開運―選ぶたびに運が良くなる!―』(ワニブックス)、『自分らしい幸せを見つける! 手相の見かた』(ナツメ社)。「日々の癒しは、お茶やお香。休日には、神社仏閣を巡ってパワーチャージしています」

竹下 玲奈さん

聞き手は?

竹下 玲奈さん

Rena takeshita

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCMなどで活躍。そのファッションセンスやライフスタイルも注目の的に。本誌の連載『竹下玲奈さんの娘に受け継ぐものがたり』も大好評! 

占いの役目は、建前に埋もれた本音を引き出すことなんです

暮れの酉さん

暮れの酉さん

やさしく的確な言葉のおかげで「解決できるかも!」と前向きに!

竹下 玲奈さん

竹下玲奈さん Tシャツ¥4400/ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店(ルージュ・ヴィフ) ビスチェ¥18700/カレンソロジー 二子玉川(カレンソロジー) パンツ¥15400/エドウイン・カスタマーサービス(ラングラー) ネックレス¥61600・ピアス¥30800・リング(右手薬指)¥209000・リング(右手小指)¥40700〜・リング(左手人さし指)¥126500〜/マリハ 靴¥16500/セムインターナショナル(ニコラス ライナス)
Tシャツ¥4400/ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店(ルージュ・ヴィフ) ビスチェ¥18700/カレンソロジー 二子玉川(カレンソロジー) パンツ¥15400/エドウイン・カスタマーサービス(ラングラー) ネックレス¥61600・ピアス¥30800・リング(右手薬指)¥209000・リング(右手小指)¥40700〜・リング(左手人さし指)¥126500〜/マリハ 靴¥16500/セムインターナショナル(ニコラス ライナス)

オンもオフも、周りのために頑張りすぎているのかも!?

今回は、モデルの竹下玲奈さんが対談に登場。明るい性格と抜群のセンスで大人気の玲奈さん、暮れの酉さんの占いに興味津々!

玲奈 初めまして。私は占いが大好きなので、今日お話しできるのをすごく楽しみにしていました! 

 こちらこそお会いできて光栄です。玲奈さんはどんなふうに占いをチェックされているんですか?

玲奈 悩んだとき、答えを教えてもらうというより背中を押してもらえたら、と頼りにしている感じです。10~20代の頃には占い師さんに応援してもらうような感覚で、仕事や恋愛の相談をしたことも。

 それは、占い師としてはとてもうれしい付き合い方です。占いでは、こちらの言葉を聞いて、ご本人がどう感じるかが何より大切。

占いの結果って、正解じゃないんですよね。むしろ、「私、その答えはイヤだな」というように、違和感を覚えることがあって当たり前。納得したりモヤモヤしたりすることで、建前に埋もれていた本音を引き出すことこそ、僕らの役目。だから、占いを〝相談〟に使うのはとてもいいことだと思いますよ。

玲奈 そうなんですね! 早速ですが、今日は仕事や育児について相談させてもらっていいですか?

 もちろんです。「鳳凰数術」でみると、玲奈さんの守護動物は「ペンギン」。家族や大切な人のためなら苦労も背負う、仲間思いの頑張り屋さんタイプですね。仕事の面では、周りに頼れず一人で大変な思いをすることも多いかも。

玲奈 確かに甘え下手です…。

 さらに詳しく81種類のキャラクターでみると、玲奈さんは「知りたがりのペンギン」。もともとは勢いで楽しいことを求めがちですが、40代に入ると家族のことなどを考えて堅実派へとシフトする傾向が。来年は、新たな業務や契約と縁がある転機と言えそうですよ。

玲奈 来年!? もうすぐですね!

 はい。忙しくなる時期だけに、体調管理には注意してくださいね。特に、睡眠不足がちょっと心配。

玲奈 えっ! 実は私、不眠ぎみなんです。娘を産んでからは、「ちゃんと戸締まりしたっけ?」なんて気になって、こま切れに起きてしまうことも…臆病なのかな。

 それだけ娘さんを大切にされているということだと思いますよ。ここまでに、ご自身から〝甘え下手〟〝臆病〟というキーワードも出てきましたが、玲奈さんはプライベートでも「周りのために」と動いているんでしょうね。そこが魅力でもあるんだけれど、周りの顔色をうかがいすぎてはいませんか?

玲奈 そうかも…。つい、「みんなに好かれたい」って思っちゃうんです。それで、相手が望んでいないことまでやりすぎてしまったり。

 ペンギンさんタイプは、 ’16年と ’17年が、別れとスタートの運気だったんです。そこから時間をかけて、「大勢を味方につける必要はないんだ」「少数でも純度の高い仲間を大切にしよう」というモードに切り替わってきているはず。

玲奈 言われてみれば、最近は大切な人との時間を増やしたことで、少しラクになった気がします。

子どもとは、お互いの得意分野で支え合ってみて

玲奈 もうひとつ、お聞きしたいのが、小学校6年生の娘とのこと。

 娘さんのキャラクターは、「がんばらないペンギン」。守護動物が一緒なので、相性はいいものの、衝突も多い可能性がありますね。

玲奈 そうなんです! 私が意見しても全然聞いてくれなくて。例えば、同じ洋服ばかり着てボロボロになってきているから、「これを着たら?」「これも可愛いよ」と言ってみるんですけど、受け入れてくれない、みたいな。信頼されていないようで悲しくなります…。

 同じペンギンさんでも、玲奈さんの「知りたがり」タイプと娘さんの「がんばらない」タイプは対極のキャラクター。前者が好奇心旺盛なチャレンジャーなのに対して、後者は“好き”を究める専門家。娘さんは、洋服も食べ物もよく知っているものが安心なのかも。

玲奈 まさに、そんな感じです!

 この場合は、あれこれ口出しするより、お互いの得意分野を生かして支え合うほうがベター。娘さんの世界に、「ママは知らないから教えて!」と興味を示すと、心を開いてくれるんじゃないでしょうか。一度そうなれば、家族思いのペンギンさん同士、きっと強い信頼関係を築けると思いますよ。

玲奈 なるほど~。娘の好きなアニメについて聞いてみようかな。暮れの酉さんとお話しすると、今迷っていることや気になっていることに、やさしく的確な言葉をもらえて、「やってみよう!」「解決できるかも!」という気持ちに。すごくポジティブになれました!

 ありがとうございます(照)。僕から見た玲奈さんは、“気配りの人”。占いでもそう出ていますが、実際に現場に「おはようございまーす!」って来られた瞬間も、パッと周囲が明るくなって、太陽が入ってきたのかと思ったくらい(笑)。

僕の緊張もほぐしてくれつつ、フォトグラファーさんの要望にも完璧にこたえていて、素晴らしいなと。

玲奈 うわぁ、うれしいです!

 そんな玲奈さんだけに、ひとつアドバイスをするとしたら、「もうちょっとご自愛しませんか?」。

玲奈 ご自愛、したい(笑)! でも、どうすればいいんですか?

 大事なのは、心や体の声に耳を傾けること。「疲れたな」「眠いな」と思ったら、その欲求をスルーせず、休憩してみる、お昼寝してみる。そんなふうに、自分に素直に行動するのがポイントですよ。

After Session

“今”を見直すきっかけや挑戦する勇気をもらえました

暮れの酉さんとお話ししている間、「当たってる~!」と鳥肌が立ちっぱなしでした。小さな悩みにも一生懸命に答えてくださって感動。娘のためを思っての行動について考えるきっかけをもらえたり、大切な人たちを優先しながら人間関係を広げていこうとあらためて思えたり。
仕事で挑戦したかったことに一歩を踏み出す勇気もわきました!

2024年下半期の開運アクション&運勢ランキングはこちら!

暮れの酉さん あなたの守護動物をさがしてみてください! 2024年下半期 鳳凰数術占い

Staff Credit

撮影/木村 敦 ヘア&メイク/YUMBOU スタイリスト/小林真珠(竹下さん) 今田 愛(物) 取材・文/藤本幸授美

こちらは2024年LEE7月合併号(6/7発売)「暮れの酉さん 下半期の仕事と暮らしポジティブ占い」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる