FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

LEE100人隊のリアル購入品・2024

【ユニクロ×マリメッコ】40代&30代おしゃれ上手が買った「2024夏の新作7アイテム」を拝見!【目利きLEE100人隊5人のリアル購入品】

  • LEE編集部

2024.05.17

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手が購入した「ユニクロ × マリメッコ」コラボ・2024夏アイテムの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_はな

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はなさん

/ 神奈川県

アイテム1:【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ 2種類比べたところ

「絶対買う!と心に決めていた、ラウンドミニショルダーバッグのリリナ(Lirinä)柄のNAVY。同じ柄のKHAKIもありました。Pentti Rintaデザインで、テキスタイル名はゴボゴボと水が流れる音という意味だそうです」

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ

「前回コラボで購入したKivet柄(写真右)の表地がナイロン100%だったのに対し、今回発売のLirinä柄は綿100%。表面には撥水加工がしてあるそうです」

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ 中

「見えにくいですが、内側にポケットが2つ。内側の布はネイビー1色です」

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ タグ

「Marimekkoのタグもちゃんと付いています(ちなみにMarimekkoタグの裏側はユニクロとのダブルネーム!)」

2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/ 神奈川県

アイテム2:【ユニクロ×マリメッコ】リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)

ユニクロマリメッコ 2024春夏 リネンブレンドシャツ

「毎回楽しみにしているユニクロマリメッコ。わたしはカラフルで派手派手なマリメッコが大好物なので、特に春夏コラボが好き!

Ruukku(フラワーポット)リネンブレンドオープンカラーシャツの素材は50%麻、26%レーヨン、24%綿。ショート丈のシャツはイン、アウトどちらでもいけそうな、ちょうどいい丈感です。

わりとゆったりめなのかな?と思ったので、上半身貧相なわたしはSサイズに(164㎝)。オープンカラーですが胸元が開きすぎることもなく、Sサイズで正解でした」

アイテム3:【ユニクロ×マリメッコ】リネンブレンドスカート

ユニクロマリメッコ 2024春夏 リネンブレンドスカート

「LOOKを見た時から、シャツとセットアップで欲しい!とひとめぼれしていました♡ 素材はシャツと同じです。ウエストインして着たいと思っていたので、ジャストサイズのSサイズで。わたしは身長約164センチなのですが、丈感や広がり方が好みど真ん中! 柄違いも欲しいー!

そしてテキスタイルだけで購入を決めていたため詳細を全く見ずに買ったのですが、嬉しいペチスカート付き&両脇にポケットあり! さすがユニクロ! ポケットは左右どちらにもあります」

【ユニクロ×マリメッコ】リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖) リネンブレンドスカート 着画

「カラフルでハッピーな、これぞマリメッコ♡なアイテムです」



アイテム4:【ユニクロ×マリメッコ】UVカットバケットハット

ユニクロマリメッコ 2024春夏 バケットハット

「バケットハット、流行っているけど似合うか?日焼けや紫外線対策を考えるとやっぱりツバはもう少し欲しいなんて二の足を踏んでいたのですが、マリメッココラボかつユニクロ価格ということであっさり購入。2柄4色の中から、Lirinäのネイビーを。おりたためるので持ち運びにも便利。

美容院も行っていないしすっぴんだし……なので、諸々隠すためにも帽子登場率が例年以上に高そうな今夏、心強い味方です」

ユニクロマリメッコ 2024春夏 バケットハット

「サイズはアジャスターテープのような物がついており、少し調整できます。しっかり深めのつくりでよき」

2024a_LEE100人隊_TB_MOGI

LEE100人隊

100 Bloggers

TB MOGIさん

/ 神奈川県

アイテム5:【ユニクロ×マリメッコ】キャンバススリッポン

【ユニクロ×マリメッコ】キャンバススリッポン

「先日発売のUNIQLO×Marimekkoのコラボ♪ 冬に引き続き夏もゲットしました! 自分用は迷いすぎて結局お洋服は決められなかったのでこちらのスリッポンを。やわらかく履きやすくてこれもヘビロテ間違いなしです」

2024a_LEE100人隊_TB_おけい-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB おけいさん

/ 長崎県

アイテム6:【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ

「今回はベビー服のみを購入する予定でしたが、みたらあまりにも可愛くて私の分も1点購入しちゃいました。このラウンドミニショルダーバッグタイプのバッグは以前から気にはなっていて、一目惚れした今回のMarimekko柄を初購入してみました」

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ 価格タグ

「税込1500円という安さも嬉しい♡ 1点1点少しずつ柄の出方がそれぞれ違っていました。自分の好みのものを見つけるのも楽しかったです」

【ユニクロ×マリメッコ】ラウンドミニショルダーバッグ 中

「内側には、便利なポケットが2つあります。長財布、鍵、スマホ、ハンカチを入れても少し余裕のあるくらいの大きさでちょうどいいサイズ感のバッグです。素材は柔らかくて軽く、柄も可愛くてお気に入りです!」

「scyeの白ワンピースにこのコラボバッグ持つとポイントになってかわいかったです」

2024a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

アイテム7:【ユニクロ×マリメッコ】グラフィックTシャツ(半袖)

【ユニクロ×マリメッコ】グラフィックTシャツ(半袖)

「5月10日に発売になった、ユニクロ× マリメッコ コラボ。私も、あれもこれもかわいいな〜とときめきつつ、とりあえず(?)1点購入しました。私が購入したのはグラフィックTシャツ(半袖)です。公式オンラインストアを見ていて、こちらのLirinä(リリナ)のテキスタイルが目に留まり、よくよく見るとただのボーダーじゃない、けれど主張しすぎない感じが良いなぁと思いまして。Tシャツなら取り入れやすいかな?ということで購入してみました。

69 Navy 、サイズは慎重160㎝でLにしました。XLとも迷いましたが、こちらは結構ゆったりシルエットなのでLでも十分でした」

【ユニクロ×マリメッコ】グラフィックTシャツ(半袖) 着画

「着るとこんな感じです。身長160cm・サイズLを着ています。身幅は54cmで、体のラインを拾わないゆったりシルエット。若干前後差がありますかね。Lの身丈は65cm。身長160cmの私でお尻もすっぽり隠れる丈で安心。シンプルなので、小物で盛ります(笑)」

【ユニクロ×マリメッコ】グラフィックTシャツ(半袖) コーディネート1

「購入する時に、白のアイテムと合わせたい!と思っておりました。マリンコーデな雰囲気に」

【ユニクロ×マリメッコ】グラフィックTシャツ(半袖) コーディネート2

「リネン素材でナチュラルな雰囲気のジャンパースカート。普段はフリルのブラウスを合わせていますが、Tシャツだとシンプルで味気ないと思いきや、このTシャツなら存在感があって地味になりません。

買って着てみたら、やっぱりかわいいマリメッココラボ♡ 他のテキスタイルも欲しくなりました」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「ユニクロ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる