FORTUNE

暮れの酉さん2024下半期の仕事と暮らしポジティブ占い

LEEweb限定!9つの性質別占いも要チェック

【2024年下半期占い・孔雀】仕事と暮らしのポジティブメッセージは?/暮れの酉さんの鳳凰数術占い

  • 暮れの酉

2024.07.01

この記事をクリップする

凝り固まった心がほぐれます

暮れの酉さん

下半期の仕事と暮らしポジティブ占い

LEEwebの毎日占いで、やさしい癒しの言葉を届けてくれている暮れの酉さんが、オリジナルの「鳳凰数術」で2024年下半期を大予測。総合運から仕事・家族・お金のことまで占ってくれました。心ほぐれるメッセージを受け取って、ここからの半年間をポジティブに!

今回は、全9タイプ「守護動物」の中から「孔雀」の運勢をご紹介します!

2024年下半期

暮れの酉さんの

心がほぐれるポジティブメッセージ

自分の感性を大切にして、情熱的に生きる

孔雀

暮れの酉さん 鳳凰数術 孔雀

【基本性格】

華やかで情熱的。自分に正直で好きなものに全身全霊を捧げます。承認欲求が強く、期待されるとこたえようと張り切りがち。熱しやすく冷めやすいのも特徴で、いいと思えば大絶賛し、悪いと思うとトーンが急降下。感情をストレートに表すため、余計な苦労を背負うこともあるでしょう。

【2024年下半期】
総合運

「準備」の時期

再びスイッチがオンになる星回り。一度失敗したことに再チャレンジを

孔雀さんタイプの明るさや華やかさが復活! 2024年下半期は、上半期に増えた友人知人から自信や信頼を与えてもらい、再びスイッチがオンになる星回り。一度失敗したこと、挫折したことをもう一度やり直すいい機会ですよ。

特に、体質改善やダイエットなど美に関するケアに取り組むと、成果が出やすく心もほぐれそう。「私の旬はもう終わり」「今さらやっても遅い」なんて言わず、今こそチャレンジしてくださいね。動画を参考にするのがおすすめ。

7月は、身内からの強引なアプローチの暗示が。意見を聞いてもらえないときは、忙しさをアピールするのもあり。11月になれば、努力への手ごたえが感じられて達成感を味わえるはず。

仕事運

“独り立ち”ができてスキルにも自信が

〝独り立ち〞がキーワード。あなた自身の調子は上々。自分のスキルへの自信もつき、「一人でここまでできるんだ!」と胸を張れるようになるでしょう。余計なしがらみにとらわれず、仕事に集中したいという気持ちも強くなりそう。

ただし、周りからのアドバイスはおせっかいに感じてしまう傾向が。口出しされる前に自分から話しかけて、円滑なコミュニケーションを。



家族運

家族とも何かを“復活”“再開”させて

久しぶりに家族団らんの時間が充実。家族とも、何かを〝復活〞〝再開〞すると運気がアップしそうです。夫やパートナーとの間では、お互いに惚れ直すような出来事があるかも。二人きりの時間を増やしてみて。

子どもに対しては、「もう大きくなったでしょ」と言わず、小さい頃のような時間の使い方を。家族とお出かけするなら、昔よく行ったレストランなど思い出の場所へ。

Ranking3位
マネー運

決断力が上がり買い物も節約も上手に

お金に関する決断力がアップ! 切り替え上手になり、思いきりよく買い物も節約もできそうです。

例えば、ポイントを限定して効率よくためたり、不要なサービスを解約したり。この時期は、押し入れやクローゼットの整理に最適。不用品を売ったりリサイクルしたりすることで、思わぬ入金があるかも。

ただし、勢いがつきすぎて処分しすぎないようにしてくださいね。

LEEweb限定公開!

さらに孔雀を9つの「性質」に分類

9つの性質別に「孔雀」のポジティブメッセージをチェック!

暮れの酉さん 鳳凰数術 孔雀

自分の「性質」はここから調べられます!

※ご記入いただいた個人情報は、占いサービス以外の目的で使用されることはありません。詳しくはリンク先をご確認ください。

  1. 負けず嫌いの孔雀
  2. がんばらない孔雀
  3. うごかない孔雀
  4. じつは目立ちたい孔雀
  5. 考えすぎの孔雀
  6. 止まらない孔雀
  7. 知りたがりの孔雀
  8. さみしがりの孔雀
  9. わが道をいく孔雀

「負けず嫌いの孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

仕事運が上昇中! 今後の人生のキャリアプランが見えてきそうです。「この資格を取ろう」という目標ができたり、「この先輩みたいになりたい」という憧れの人が見つかったり。誰かの役に立ちたい気持ちが強くなっているときなので、周囲の期待以上に頑張れるでしょう。

ただし、人に利用されがちな点には気をつけて。

「がんばらない孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

誰かに引っ張ってもらえる運気。この下半期は、思い切り人に頼ってOK。そうすることで、周りのありがたみに気づけるでしょう。

出来ないことは出来ないと、強がらずに言ってみて。素直に振る舞えば、必ず助けや救いがあるはずですよ。逆に、自分が先陣を切る勢いで頑張り過ぎてしまうと、うまくいかないことが多いかも。

「うごかない孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

周りのために奔走することが多かった上半期。それに対して、この下半期は、自己主張を通し、やりたいことを優先していいときです。

「前半、頑張ったんだもん。ちょっとくらい休んでもいいよね」と自分に優しくしてOK。そうすることで、きっと周りにも優しくなれるはず。納豆などの発酵食品がラッキーフード。

「じつは目立ちたい孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

働き方を変えるチャンスが到来。上半期は、本当は疲れていても強がってしまいがちだったかもしれませんね。

この下半期は、自分に優しい働き方に切り替えるいい機会。これまで一生懸命に周りのお世話をしてきた分、たくさんいいことが返ってくると思ってOKですよ。

唐辛子など、ピリッと辛いものが開運フード。

「考えすぎの孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

後輩や年下の知人に慕われる運気。あなた自身は、自分に「できない人」と低めの評価をしているところが。そこを周りが「いやいや、すごく素敵です!」と気づかせてくれるような時期と言えるでしょう。

褒め言葉は素直に受け止めて。料理に凝りたくなったり、栄養の勉強をしたくなったら運気アップのサインです。

「止まらない孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

地元運がよくなる時期。自分が住んでいる地域の行政サービスなど、役立つ情報をキャッチできそうです。広報誌のようなものにはしっかり目を通して、行事やイベントをチェックしてみて。

買い物をするときも、近所の商店街のような場所で。足元が固まる運気なので、来年の計画を立てるにも最適なタイミングと言えるでしょう。

「知りたがりの孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

無理なく美容を楽しめる星回り。上半期は、家族や友人のフォローに忙しく、自分の“美”は後回しになっていたかもしれませんね。

でもこの下半期は、簡単で効果的な美容法を見つけられそう。丁寧にスキンケアをすれば、すぐに効果が表れる兆しも。栄養学などを学び、内側からキレイを目指すと、ますます自己肯定感がアップ!

「さみしがりの孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

あなた本人は平和な運気ですが、周囲はバタバタしている模様。身近に、休職や離婚といった悩みを抱える人が出てくるかもしれません。相談を受けたり人を励ましたりする機会が、いつになく増えるでしょう。

自分が傷ついたり挫折したりしたときの経験や、そこから立ち直るまでの物語が、他の誰かを元気づけるときですよ。

「わが道をいく孔雀」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

不動産運がアップ! 子どもの成長や状況の変化にともなって、引っ越しや模様替えへの願望が高まっている人も多いのでは? この下半期に、家に関する行動をすることは大正解。それ以外では、自分の居場所が安定する兆しもあります。

仕事などで、「これは私の専売特許!」と自信を持てる分野が見つかるのかもしれません。

暮れの酉さん

教えてくれたのは?

暮れの酉さん

くれのとり

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を深く学び、練り上げて、オリジナルの「鳳凰数術」を考案。近著に『2択開運―選ぶたびに運が良くなる!―』(ワニブックス)、『自分らしい幸せを見つける! 手相の見かた』(ナツメ社)。「日々の癒しは、お茶やお香。休日には、神社仏閣を巡ってパワーチャージしています」

2024年下半期の開運アクション&運勢ランキングはこちら!

暮れの酉さん 2024年下半期 鳳凰数術占い

Staff Credit

撮影/木村 敦 イラストレーション/牛久保雅美 取材・文/藤本幸授美

こちらは2024年LEE7月号(6/7発売)「暮れの酉さん 下半期の仕事と暮らしポジティブ占い」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる