FORTUNE

暮れの酉さん2024下半期の仕事と暮らしポジティブ占い

LEEweb限定!9つの性質別占いも要チェック

【2024年下半期占い・ペンギン】仕事と暮らしのポジティブメッセージは?/暮れの酉さんの鳳凰数術占い

  • 暮れの酉

2024.07.01

この記事をクリップする

凝り固まった心がほぐれます

暮れの酉さん

下半期の仕事と暮らしポジティブ占い

LEEwebの毎日占いで、やさしい癒しの言葉を届けてくれている暮れの酉さんが、オリジナルの「鳳凰数術」で2024年下半期を大予測。総合運から仕事・家族・お金のことまで占ってくれました。心ほぐれるメッセージを受け取って、ここからの半年間をポジティブに!

今回は、全9タイプ「守護動物」の中から「ペンギン」の運勢をご紹介します!

2024年下半期

暮れの酉さんの

心がほぐれるポジティブメッセージ

周りと助け合いながら、一歩ずつ着実に進む

ペンギン

暮れの酉さん 鳳凰数術 ペンギン

【基本性格】

仲間思いで忍耐強い性格。小さな一歩でも、積み重ねることで遠いゴールにたどり着ける、というのが信条。慎重で堅実な人生を送れるでしょう。家族や友人と助け合い、同じ夢を追いかけることで充実感を得られます。やや臆病で保守的なところがあり、時代の変化についていくのは苦手。

【2024年下半期】
総合運

「充電」の時期

熱が冷めるような出来事の暗示が。自分のためだけに時間を使って笑顔に

2024年、静かで落ち着いた運気のペンギンさんタイプ。下半期は〝影〞の星が入り、熱が冷めやすい傾向が。これまで熱中してきたことに疑問を持ったり、何事も「ほどほどでいいや」と妥協したり。「私は主役じゃないから」と、影の存在に徹する人も多いかも。

もしあまり笑わない日々が続いたら、少しの間、周りのことは忘れて自分のためだけに時間を使ってみて。1日5分、好きなドリンクを飲む、きれいな景色を見る、というだけでも、心がほぐれるはずですよ。

ストールを持ち歩くなど、体を冷やさない工夫をするのも大切。10月は被害妄想が強くなり孤独を感じがちですが、11月になればあなたの親切が報われ気持ちが軽くなるでしょう。

仕事運

周りの要望をヒントに専門分野の絞り込みを

テーマは、専門分野を〝絞り込む〞こと。ヒントは、周りからの要望に。特定のことを任せられて、いつの間にかそれが得意になる人もいれば、あれこれ穴埋めを頼まれて「何でも屋はイヤだ」という気持ちになる人もいるでしょう。断るのが苦手な人も、一人で責任を背負おうとしないで。「私はこれをやるから、こっちはお願いね」と、支え合う関係を目指すのがベストです。



Ranking2位
家族運

家族へのあなたの愛情がふくらみそう

あなたの愛情や思いやりがふくらみそうです。それでうまくいく場合は安泰。ただし過干渉になる可能性も。夫やパートナーに関しては、意外な弱点が見えてくることが。さりげなく励ましてあげて。

子どもからは、反発を受けるかも。もしうるさがられたら、「もっと自分のことに目を向けよう」と方向転換を。家族タイムには、お笑い番組な度を見て笑いを増やすのが◎。

マネー運

将来を見据えてしまり屋になる暗示

お金に関しては、しまり屋さんになりやすいとき。子どもの学費や自分たちの老後資金などを考えて、プレッシャーを感じてしまいがち。

いつでも周りの幸せを考えられるのはあなたの魅力だけれど、将来を見据えすぎて今を楽しめなくなっては残念。「いつかくる幸せより、今かなえられる幸せを手に入れよう」と考えて、お金を使うことを自分に許可してあげましょう。

LEEweb限定公開!

さらにペンギンを9つの「性質」に分類

9つの性質別に「ペンギン」のポジティブメッセージをチェック!

暮れの酉さん 鳳凰数術 ペンギン

自分の「性質」はここから調べられます!

※ご記入いただいた個人情報は、占いサービス以外の目的で使用されることはありません。詳しくはリンク先をご確認ください。

  1. 負けず嫌いのペンギン
  2. がんばらないペンギン
  3. うごかないペンギン
  4. じつは目立ちたいペンギン
  5. 考えすぎのペンギン
  6. 止まらないペンギン
  7. 知りたがりのペンギン
  8. さみしがりのペンギン
  9. わが道をいくペンギン

「負けず嫌いのペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

パワーダウン気味で、頑張って動く必要はない時期。けれど、周りからの誘いは増えて気が休まらないかもしれません。開運の秘訣は、人づき合いの取捨選択をすること。誰にでもいい顔を見せようとしなくて大丈夫。

この下半期は、人助けをするより人にSOSを伝えるチャンス。今まで一人で抱えてきた人ほど、逆転できるときですよ。

「がんばらないペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

人づき合いが深まるとき。大勢の人とワイワイ盛り上がるというより、一部の親しい人がじんわりと幸せを与えてくれる予感。派手な出来事はないかもしれないけれど、平和な毎日に感謝できそうですよ。

この下半期は、欲張ったり無茶な夢を追いかけたりするのはNG。あれもこれもと求めるのはやめて、理想のハードルを下げてみて。

「うごかないペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

自信を深めるチャンス運。暮らしにおいては、周りを頼れず、ワンオペの時間が増えるかもしれませんが、それを乗り越えてしまう自分を発見。しんどい場面を根気強く乗り切ることで、「やるじゃん、私!」と思えるはず。

あなたは、自分が思うより才能を秘めているみたい。その賢さや強さに気づけるときですよ。

「じつは目立ちたいペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

お金を無理なく貯める方法とめぐり合えそう。節約や節税といった、お金の知識が深まるときです。自分の市場価値を高めるチャンスでもあるので、隙間時間を利用してスキルアップするのは大正解! 

一方で、誰かを頼る気持ちにはなれない暗示。しんどい思いもするかもしれませんが、それが将来の自分の笑顔につながるはず。

「考えすぎのペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

「楽しいことしかしたくない!」というムードに。それは、オーバーワークだった上半期の反動かもしれませんね。

やる気が起きないときは、そういう星回りだと思って、必要以上に自分に発破をかけないことがポイントです。幸い、この下半期は時短や手抜きがうまくなる模様。少しずつだとしても、楽になっていくでしょう。

「止まらないペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

パワーダウンしがちな2024年ですが、この下半期になると人の温もりをしっかり感じられるように。家族の絆が深まって、「みんなと家族で良かった」と思える場面が増えるでしょう。

また、今まで努力を重ねてきたこともうまく行き始める兆し。何かの試験にトライしようとしているあなたは、好結果が期待できそうですよ。

「知りたがりのペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

知的な魅力が輝きます。ファッションを大人っぽく落ち着いた雰囲気にすると運気アップ。モノトーンのコーディネートやメガネをポイントにしたスタイルが◎。

今は自分の時間がなかなか取れない人も、「落ち着いたらこんなことをしたい!」というアイディアがわいてきそう。メモに残して未来の自分に託して。

「さみしがりのペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

子どもや後輩など、手間がかかると思っていた人が成長し、少しラクになる気配。それと同時に、頼られる機会が減って孤独を感じることも。

あれこれお願いされるとしんどいけれど、何も言われなくなるとさみしくなる。そんな矛盾に気づくことになりそうです。自分のキャパシティーを知るチャンスと考えてみてくださいね。

「わが道をいくペンギン」のポジティブメッセージ【2024年下半期】

体のメッセージに耳を傾けたい時期。夜、寝る前にヨガやストレッチなどをして「昔より硬くなった」「ここが凝ってる」というように気づいてあげるといいですね。

自分では無理しているつもりはなくても、体は正直。自分でケアや観察をして、「結構頑張っていたんだね、私。ありがとう!」とねぎらってあげてくださいね。

暮れの酉さん

教えてくれたのは?

暮れの酉さん

くれのとり

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を深く学び、練り上げて、オリジナルの「鳳凰数術」を考案。近著に『2択開運―選ぶたびに運が良くなる!―』(ワニブックス)、『自分らしい幸せを見つける! 手相の見かた』(ナツメ社)。「日々の癒しは、お茶やお香。休日には、神社仏閣を巡ってパワーチャージしています」

2024年下半期の開運アクション&運勢ランキングはこちら!

暮れの酉さん 2024年下半期 鳳凰数術占い

Staff Credit

撮影/木村 敦 イラストレーション/牛久保雅美 取材・文/藤本幸授美

こちらは2024年LEE7月号(6/7発売)「暮れの酉さん下半期の仕事と暮らしポジティブ占い」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる