FASHION

【春モノトーンで保護者会】好印象のきれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.01

この記事をクリップする

東京は雨の水曜日。

こんばんは、ライター川口ゆかりです。

新学期が始まり、保護者会に個人面談、授業参観…早いところでは運動会!と、何かと慌ただしい今日この頃。特に入学直後やクラス替え後の服装は悩みますよね。

何年経っても色褪せることなく、大切にはいている1枚

そんな時、つい手に取ってしまうのが、きちんと見えつつ、好印象を与える白スカート。愛用しているのは数年前に購入した『ノーク』のもの。清潔感が出る色なので、母行事に選んでもTPOをわきまえたスタイルに仕上がり、何かと重宝しています。

白スカートを選ぶだけで、なんだかきちんと見える!

ともすると膨張して見える危険ありの白スカートは上半身に引き締め効果の高い黒を合わせて、すっきりかつ、主役の白スカートが引き立つコーディネートに。

シャリ感があるからコンサバになりすぎず、カジュアルなトップスに合わせやすいのも好きなポイント。

浮かず沈まず、初めましてのシーンで好印象を残せる(…気がしています)。カーディガンは今シーズンの『Drawer』、バッグは『THE ROW』のマルゴーです。



足元は何を合わせてる?

学校へ行く際は、玄関先でもたつかないのが鉄則! 私の場合はブーツやスニーカーではなく、ローファーやバレエシューズを合わせることが多いです。この日は『HERMES』のローファーをはいていきました。

それにしても、なぜゴールデンウィーク中に保護者会があるのよぉ~。しかも、前半と後半の間に!!! 母さんのひとり言です…(笑)

そうそう、40代後半になってよく思うのは流行にのったり、新しい服を買うことだけがおしゃれかと言われたら、そうでもなくて…。お気に入りの1着を(着方を)変えたりしながら、いまの自分に合うように引き寄せていくのも大切なんじゃないかなと。

だから、この連載では次々新作を紹介していく!というよりは、以前ご紹介したアイテムを今っぽく着こなすならこんな感じ、というお話しができたら。そう思っています。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる