FASHION

ユニクロの「エアリズムコットンチューブトップ」が名品!透けシャツのインナー問題はこれで解決/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.04.19

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

卒入学がひと段落し、新生活が始まった方も多いのでは?

息子の小学校では、先週5・6年生の保護者会がありました。昨年クラス委員だったので、係り決めの司会をしなければならず、いろんな意味でドキドキ…。

いよいよ係り決めとなったのですが、案の定、今年もクラス委員の立候補はなく、いや~な空気が流れてしまいまして。結局、今年も自らクラス委員に立候補することにしました。

え?また?

かなり教室がザワついたので、もしかしたら「え?今年も?やってくれるの!? (もしかして、あの人、やりたがり…?)」という感じだったのかもしれません。でもね、案外、私みたいなゆる~い人がクラス委員だと逆に良いかと。そう思っています。

ちなみに保育園時代は、最後まで係りになれず(毎年、ジャンケンに負けてなれなかった)、アルバム委員というこれ以上ない大役を任命されたことも。。。今となってはいい思い出ですがあの頃は大変だった(遠い目)

あ、話がそれてしまいましたが、先週末のコーディネートのお話を。東京は25℃の夏日。日差しも強い。電車は冷房が効いている。となると、薄手シャツの出番です!



愛用しているのは『Chaos(カオス)』のリネンシャツ

肩の落ち感や透け感、ダーツからポケットのディテール、オーバー過ぎず小さすぎない絶妙なシルエット…3年経ちますがこれ以上のものに出会ったことがない。それくらい気に入っていて、同じシルエットのブラックをあとから買い足したほど! 特に春から夏にかけては日焼けや冷房対策の羽織りとして愛用しています。

この日は母行事だったため、全体をモノトーンでまとめて、すっきりと。透け感で今年らしさをアピールしつつ、気になる露出度は抑えて上品に。ツヤ感のあるスカートは『サクラ』、足元は『シャネル』、バッグは『ザロウ』、肩にかけたニットは『エブール』でした。

透けトップスのインナーは何を着るのが正解?

透けトップスを着る時、毎回ご質問いただくインナー問題。私のおすすめはリニューアルした『ユニクロ』のエアリズムコットンチューブトップです。

サラサラで肌触りが心地よいのはもちろんですが、ほかにもメリットがたくさん。というのも旧タイプはなかにカップが入っており、お洗濯するたびに許可なく暴れ出ていたんです。が! 今年はカップが一体化。しっかり収まる。直線部分にゴムが入っているので、かがんでも胸元が見えない。これ、地味に大事ですよね? 直線的なラインも美しくて……勝手にユニクロ名品と呼んでいます。

帰り道、桜が綺麗に咲いていたのでお花見することに

冷蔵庫の余り物を詰めただけの即席弁当でしたが、娘といっしょにお弁当を食べながらおしゃべりをして。こんなな~んてことない日常がとても幸せだったな。いつか親離れすると思うと、1日1日を大切に、過ごしたいです。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる