こんばんは。ライター川口ゆかりです。
柔らかい印象になれる白が好き
子どもたちが小さい頃は、汚れても平気な(色の)服を着た方が合理的! と思いつつも、何かと制限があるからこそ、自分が好きなものを身につけたい。そのほうが子育てももっと楽しめる気がするし、意外と身構えずに漂白しちゃえば白ってママ服にも使えるな。そう思っていました。昔から白いコーディネートが多いのも、きっとそんな理由から。
ここ数年愛用しているのは『ユニクロ』のリネンブレンドタックパンツ
昨年買ってよかったもの№1にも選んだ『ユニクロ』のパンツ。アラフォーのお悩みでもある体のラインを拾うこともなく、脚がすらっとまっすぐ見える…(あくまで個人の意見ですが)。衣替えして、また新鮮な気持ちで取り入れることができました。
白ワントーンを着こなす上で大切なこととは?
同じ白でも透け感のあるニットやリネンなど、素材の異なるものをミックスすること。この日は透け感のある『ETRE TOKYO』のニットにリネンブレンドタックパンツを合わせて。これだけで全体がのっぺり見えするワントーンあるあるを回避できます。
黒小物で締めれば、スタイルアップに効果的
引き続き人気の白ワントーンは、黒小物を効かせたら着膨れ知らず。ブレスレット・ベルト・バッグ・靴と所々に黒小物を散らして、メリハリを出します。暖かくなり、素足でバレエシューズが履けるようになってうれしい限り♡
そんな白ワントーンで向かった先は、東急東横線 代官山駅から徒歩1分の場所に2023年10月、オープンした複合施設『フォレストゲート代官山』。『ブルーボトルコーヒー』なども入っているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
パン好きのLEE読者に強くおすすめしたい『Et Nunc Daikanyama(エトヌンク 代官山)』
その『フォレストゲート代官山』の1Fに新しくオープンするのが『Et Nunc Daikanyama(エトヌンク 代官山)』です。
Et Nunc(エトヌンク)はラテン語。英語で“and now”、日本語に直訳すると“そして今“という意味を持つ、エトヌンク。実はここ、食のパレスともいわれている株式会社パレスホテルが始めた新ブランド。
ホテルの名前を一切使わないところに意気込みを感じるといいますか、、、
高い品質を保ちながらも、小さなお子さんからお年寄りまで幅広いお客様に来てもらいたい!という熱い想いが伝わります。実際のオープンは2024年4月23日(火)ですが、先日ひと足早く行われたプレス発表会にご招待頂き、お邪魔しました。
国産小麦を使ったこだわりのパンがズラリ
店内に一歩足を踏み入れると、目移りしてしまうほどのパンが! ホテルとはまた違う約40種類ほどのパンを朝、昼、夕方と3つのシーンに分けて提供していくというから驚きです。
パンの開発を手がけたベーカリーシェフによると、生地に使う材料(米油、きび砂糖、塩、バターなど)は、すべて国産というこだわりっぷり。
なかでも、クロワッサン(1個380円)は脂っこくなく、バターに負けない小麦の風味がしっかり感じられて…飽きがこない美味しさ。まさに毎日食べたくなるパンとはこのこと!
(左)イートインのみで楽しめるタルティーヌは昼の時間帯におすすめ。特に今の時期はグリーンアスパラガスやブロッコリー、インゲンなどの緑の春野菜がトッピングされており、惚れ惚れするほど美しい! 夜の時間帯は、ワインに合うオリーブパンなどもおすすめなんだそう。これは、朝だけでなく、昼も夜も伺わなくては!
こちらの店舗でパン以外の推しは、こちら
Et Nunc ブレンドです。北海道産の小麦を複数ブレンドしており、この店舗でしか買えないのだとか。1080円と良心的なお値段なので、手土産にしても良さそうです。
自宅用はもちろん、友人宅の手土産として、代官山の駅チカに美味しいパン屋さんが出来て嬉しい限り。光がたっぷりと入る開放的な空感なので、代官山に出向いた際には必ず、立ち寄りたいと思っています。ここで朝活も良さそうですよね!
ではでは、また~☺
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。