FOOD

【LEE100人隊料理部より】

おやつ作り用に買ったものをご紹介。

【セリア購入品で!】臓器クッキー、マカロンを作りました♪【読者2名の手作りおやつを拝見】

  • LEE編集部

2024.04.06

この記事をクリップする

cooking

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!

拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします。今回は、セリア購入品で作ったおやつをピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_TBhashimo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB hashimoさん

/ 京都府

1:【セリア】マカロンミックス粉、マカロン用クッキングシート

写真:100人隊が買ったマカロンミックス

「ある日、セリアに立ち寄ったら、娘がマカロンミックス粉を発見。目を輝かせて、作ろう!と張り切っているので、あまり自信はないけれど、やってみる?と買って帰りました」

写真:100人隊が買ったマカロン用クッキングシート

「セリアでついでに、マカロン用クッキングシートも買いました」

写真:100人隊が作るマカロン

「絞りだしサイズがプリントされたオーブンシートの3cmの方に合わせて、絞って行きます。オーブンで焼いて、マカロンの皮の出来上がり」

写真:100人隊が作ったマカロン

「ちゃんと膨らんだミントカラーの皮に、ガナッシュクリームを挟んで完成です。絞り出すときに少し厚めにすることと、厚めに盛るためにメレンゲをしっかり目にたてるのがポイントなのかなぁと感じました。意外と簡単に完成しましたよ♪」

2024a_LEE100人隊_089_shio

LEE100人隊

100 Bloggers

No.089 shioさん

/ 神奈川県

2:【セリア】クッキー抜き型 臓器

写真:100人隊が作った臓器クッキー

「おわかりいただけただろうか……(笑)。脳みそ・心臓・肺・腸。脳のしわ、肺や心臓の血管、腸のなみなみした形まで、結構リアルに再現されている!」

写真:100人隊が買ったクッキー型

「気になる臓器クッキー型は全4種類、2種類の型がセットで販売されています♡ 肺×心臓セット、脳みそ×腸セット、今回はどちらも購入しました」

写真:100人隊が作る臓器クッキー

「さっそく生地を作って型抜きしてみました。ディテールが細かいだけに、型抜きムッず!」

写真:100人隊が作った脳みそクッキー

「焼いてもしっかり残る “脳のしわ” や “毛細血管”。焼色がついた臓器(クッキー)、うん……美味しそう♡」

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。



Check!

「セリア」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる