FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

ホットケーキミックスで混ぜるだけ「栄養満点!春野菜マフィン」レシピ、読者3人が作りました!【近藤幸子さんレシピ】

  • LEE編集部

2024.03.22

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「おいしいLEEレシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、LEE100人隊がおすすめするLEEレシピ、近藤幸子さんの「栄養満点!春野菜マフィン」をピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_034_ナタリー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.034 ナタリーさん

/ 岐阜県

1:【具だくさん】栄養満点の春野菜マフィンを作りました/近藤幸子さんレシピ

写真:100人隊が作った「栄養満点!春野菜マフィン」

「ホットケーキミックスを使うので簡単ですし、旬の春野菜とベーコンがたっぷり入って栄養満点♪ とっても美味しいおかずマフィンです」

写真:100人隊が作った「栄養満点!春野菜マフィン」の断面

「野菜は家にあるものでOK。わたしは冷凍庫にあった枝豆と、イタリア野菜のミックスベジタブルで作りました。表面のカリっと感と、生地のフワフワ感がすごくいいです。バターの代わりに植物油を使うため、冷めてもしっとり」

2024a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/ フィリピン

2:【おやこおやつ】近藤幸子さんの春野菜マフィン!

写真:100人隊が作る「栄養満点!春野菜マフィン」焼く前の様子

「ホットケーキミックスを使うので簡単です。アスパラ、ミックスベジタブル、ベーコンを使いました」

写真:100人隊が作った「栄養満点!春野菜マフィン」

「 ホットケーキミックスの甘みとベーコンのしょっぱさが相性抜群! おやつにも、朝ごはんにもぴったりなマフィンです」



2024a_LEE100人隊_TBアユミ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB アユミさん

/ 東京都

3:私も!今日のおやつは「春野菜マフィン」

写真:100人隊が作った「栄養満点!春野菜マフィン」焼きあがった様子

「家にある材料で作れるのが嬉しい! 野菜は、冷凍のミックスベジタブルとアスパラガス。一口食べてみると、ホットケーキミックスのほんのり甘ーい味と、ベーコンの塩味が絶妙♡」

写真:100人隊が作った「栄養満点!春野菜マフィン」

「普段、緑色の野菜を見ると瞬時に取り除く次男と、アスパラ絶対無理~!と言い張る長男が……食べました! 春野菜マフィンマジック! 冷めても美味しくて、これからの季節は公園などで食べるのもよいなぁーと思います」

3人が作ったレシピはこちら!

写真:100人隊が作った「鶏ももとじゃがいものパセリ炒め」
▶LEE名作レシピ集より―「栄養満点!春野菜マフィン」レシピ/近藤幸子さん

▼レシピはLEEwebで公開中!

▼近藤幸子さんの他のレシピもチェック!

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる