FASHION

バズりアイテムの新色も【GU】30・40代きれいめコレクション/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.04.01

この記事をクリップする

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

先週末、東京は28℃を記録して、早くも春を通り越して、夏に。衣替えしたり、春夏物を買わなくては?と思った方も多いのでは?

そこで今回は、2児のママであり、ファッションライターでもある私が『GU』夏展示会で気になった〝超″個人的おすすめアイテムを中心にご紹介したいと思います。

2024年夏のテーマは「TRIP TO FAR OUT PLACES」

今季も期待通り! いやそれ以上にお出かけ気分が高まるアイテム満載な『GU』ですが、一番のおすすめを選ぶなら?  やはり…ワンピースでしょうか。

今年の夏は『GU』でワンピースを1枚!

コーディネートをあれこれ考えることなく、1枚で簡単にサマになるワンピースはこれからの時期の強い味方ですよね。今季はメッシュセーターとキャミソールドレスがセットになったもの、吸汗速乾・接触冷感機能付きのテックジャンパードレスなど…カラーもバリエーションも豊富に揃っています。お値段も1990円から3990円と良心的なプライス。きっとお気に入りが見つかるはず!



個人的に気になったのはドット!

なかでも、一番気になったのはこちらのドットワンピース。きれいめな印象で、仕事から子どもの行事、ママ友ランチと30・40代のさまざまなシーンで活躍の予感が。ウエスト部分のギャザーもスタイルアップにひと役買ってくれそうです。

大人の女性のためのきれいめコレクション「CHIC&CITY」

膨大な新作のなかで、ひときわ目をひいたセットアップ。女性らしい柔らかな素材感、二の腕や太ももといった30・40代が気になる部分をさりげなくカバーしてくれる、こだわりのシルエット。秀逸すぎる! セットアップなら、慌ただしい朝でも簡単にコーデが決まるのもうれしいですよね。

パンツ派におすすめはリネンブレンドパンツ(2990円)

夏場に大活躍間違いなしといえば、さらりとしたポリエステル混の「リネンブレンドパンツ」も外せません。幅が広めになったベルトループ、しっかりとした股下、センタープレスなどなど、30・40代にほしい要素がぎゅっと詰まっているスグレモノ。Tシャツでカジュアルに、ジャケットやシャツできれいめと、振り幅の広さも大きな魅力です。

リネンブレンドのシャツも見逃せない!

「これは絶対に買う!」と心に決めたのは、リネンブレンドのクロップドシャツ(各1990円)。正直なところ、まだまだ肌寒い日もあるので購入する気分にまで至っていませんが、暖かくなったら…! 

ストライプ(ベージュとグリーン)と無地(オフホワイト・ブラック・ピンクの全3色)バージョンがありますが、無地に一票。シンプルなタックパンツに合わせて少しモードな着こなしを楽しみたいと思っています。なかには「おへそが出ちゃうのはちょっと…」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんな時はワンピースの羽織りとして活用してみては? シャツは1枚で着るだけでなく、羽織りとしても着まわしがきくのでおすすめですよ。

抜け感が今年らしいシアー素材のフラットシューズ(各2990円)

小物も見逃せないのが『GU』! 足がスッキリ見えるポインテッドトゥは1足持っていると重宝しますよね。なかでも、今季はシアー素材が気になりました。無難にいくならベージュ? それともブラック? アイキャッチになるシルバー? どれも甲乙つけがたく、迷ってしまう…。このお値段なら3足買いも夢じゃない!?

カジュアル派には「プラットフォームトングサンダル(2990円)」を♡ 低反発性インソールを使用しているので、はき心地も抜群。少し厚底になっており、脚長効果も叶います。

あのバズりショルダーバッグに新色が出た!

そうそう、小物といえば、丸みを出したふっくらとしたフォルムで激売れ中の「ソフトナイロンラウンドショルダーバッグ」(1990円)にもニュースが。新色が出ました。こちらの深いパープルです! 見た目は可愛いのに18リットルも入る大容量と、実は頼もしい存在。早くも争奪戦ですので欲しい方はお早めに~

これからの時期、欠かせないサングラスも!

そして、夏のお出かけにサングラスも忘れちゃいけません! アイウエアはその日の気分によって変えられるくらいでもいいと思っているので、今年は『GU』でいろいろなデザインに挑戦してみては?

今シーズンは、アクセサリーもデザインバリエーション豊富に取り揃えていました。さすが『GU』さんですね。

すでに販売をスタートしているアイテムもありますので、気になったものがありましたら、ぜひ公式サイトや店頭でチェックしてみてくださいね!ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる