FASHION

LEE DAYS club tanpopo

2色購入!「無印良品のシワになりにくいスタンドカラーブラウス」& 2種類の贅沢ケーキ。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.04.03

この記事をクリップする

春はブラウスが着たいです♡

4月になりました。春は軽やかなブラウスが着たいなぁと思っています。そんな時にLEE100人隊ブログで知った「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。好みなデザインだったので、無印良品週間の時に試着しに行きました。

▼LEE100人隊TB かおりんちゃんのかわいいコーデに一目ぼれ!

好きな要素がつまってるから思わず2色買い。

写真 「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。大人の春ブラウス、40代、50代、60代、無印良品ブラウス。
白とダークネイビーとオフ白のストライプがあり、私は白とダークネイビーを選びました。身長163センチでМサイズとLサイズを試着して、スッキリ見える「М」サイズを選びました。

控えめなスタンドカラー、ボリュームスリーブ、ハリのあるしなやかな風合いの生地。すっきりシンプルなデザインが好みでした♡

洗濯後シワになりにくい嬉しい素材。普段着にも仕事着にも活躍しそう。

写真 「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。大人の春ブラウス、40代、50代、60代、無印良品ブラウスとエバゴスコーデ。
洗濯後にシワになりにくい素材なんて嬉しすぎる!適度なボリューム袖とカフスが長め、キレイめな印象なので仕事着にも。


ネイビーには-M-〔medium〕(ミディアム)のネイビーのオーバーオールを合わせてワントーンコーデ。

写真 「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。大人の春ブラウス、40代、50代、60代、無印良品ブラウス。-M-〔medium〕(ミディアム)のオーバーオール。
少しポワンとする袖が好き~♡この袖のおかげでスニーカーに合わせても女性らしくなるなぁと思います。

休日はこれしか着ていないのでは?と思う位お気に入りの-M-〔medium〕(ミディアム)のオーバーオール。首元がすっきりしたブラウスなので重ね着しても好みのバランスになります。

白もサンドカラーのオーバーオールに合わせてワントーンが気分です。

写真 「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。大人の春ブラウス、40代、50代、60代、無印良品ブラウス。-M-〔medium〕(ミディアム)のオーバーオール。
全身白コーデに黒のバッグと靴でモノトーンコーデ。

何に合わせようかなーと考えて、こちらも一番合わせたいのは-M-〔medium〕(ミディアム)のオーバーオール・笑。こちらはサンドカラーです。

チノパンとあわせて通勤にも。

写真 「無印良品のシワになりにくいブロードスタンドカラー長袖ブラウス」。大人の春ブラウス、40代、50代、60代、無印良品ブラウス。-ヤエカのチノパン、エバゴスコーデ。
裾をインにしてもアウトにしてもバランスがとりやすい絶妙な身幅と着丈。

通勤の時はレザーバッグで、休日はかごバッグを持って、オンにもオフにも活躍しそうです!まだ春コートは必要ですが、お昼はブラウス一枚で過ごせる季節が楽しみです。

おまけ/春の女子会♡贅沢にも2種類のケーキをいただきました。

写真 豪華でかわいいいちごタルトとヴィクトリアケーキ。アンティーク器、河合竜彦器
子どもの春休み前にLEE100人隊TBのeringoちゃんのお家へ、LEE100人隊卒業生のrinyaちゃんと娘ちゃんとお伺いしました。
写真 豪華でかわいいいちごタルトとヴィクトリアケーキ。アンティーク器、河合竜彦器
いちごタルト。サブレ生地にアーモンドクリーム、カスタードクリームとホイップした生クリームにたくさんのイチゴを乗せてくれました♡フリフリ袖のブラウスを着たeringoちゃん。
写真 豪華でかわいいいちごタルトとヴィクトリアケーキ。アンティーク器、河合竜彦器
生クリームと柚子カードをサンドしたヴィクトリアケーキ。硬めのスポンジケーキが好みで、この柚子カードが甘酸っぱくて最高に美味しかった。こちらはrinyaちゃんの娘ちゃんのかわいい手♡

暖かい春の日差しの中、かわいさ満点のケーキに満たされました。

写真 豪華でかわいいいちごタルトとヴィクトリアケーキ。アンティーク器、河合竜彦器
出てきた瞬間「かわいい~♡」と叫びました。絵本に出てくるようなケーキに心躍りました。
写真 豪華でかわいいいちごタルトとヴィクトリアケーキ。アンティーク器、河合竜彦器
魔法の様にあっという間に2種類のケーキを用意してくれたeringoちゃん。美しいいちごタルトで心も身体も満たされました♡

更年期なのか季節の変わり目は自律神経のバランスが崩れやすくなりました。そんな時に香り豊かで美味しいスイーツをいただいて、rinyaちゃんとeringoちゃんとたくさんおしゃべりできて気分が上がりました。寒暖差が大きい季節なので、皆様もご自愛ください。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「無印良品」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる