FASHION

【上下ユニクロで】40代かしこまりすぎないキレイめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.03.26

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

急にまた寒くなって、コートをクリーニングに出さなくてよかった~と胸をなでおろしている今日この頃。

とはいえ、もうすぐ4月。少し春気分を味わいたい。そんなわけで白やオフホワイトといった明るい色を着ることが多くなりました。なかでも、頼りになるのは白パンツです。

愛用しているのは、以前紹介した『ユニクロ』のタックワイドパンツ。ほぼ毎日自転車に乗るので汚れが気になるところですが、この価格ならトライしやすい。実際に汚れても自宅でざぶざぶ洗えますし、仕事から子どもの行事はもちろん、おしゃれな場所でランチ、なんて日にも重宝します。

この日はハワイ・ホノルルで最も人気のあるベトナムレストラン『THE PIG & THE LADY』へ

恵比寿でランチするならココ!というくらい、お気に入りの『THE PIG & THE LADY』。オープン当初から足繁く通っていますが、日本に上陸してかれこれ10周年になるのだとか。先日、お店のSNSにオーナーシェフのアンドリューさんが来日するとの情報が掲載されており、いざ恵比寿へ!

40代が上下『ユニクロ』でコーディネートするなら?

▲ニット・パンツ/ユニクロ ベスト・ピアス/セリーヌ バッグ/ザロウ ストール/エルメス コート/ノーク

上下プチプラの時こそ気をつけているのが色数を抑えること。そして、ストールやベルトといった小物で、単調になりがちなコーディネートにメリハリや自分らしさを加えること。足元は見えていませんが『グッチ』のローファーでした。ランチ後には打ち合わせもあったため、少しきちんと感を意識して。



タートルネックも『ユニクロ』でした

この日はトップスも『ユニクロ』。上下『ユニクロ』なんて日もよくあります。パンツもニットもそうですが、何年経っても好きなものは好きだし、プチプラ=使い捨てではなく、わりと長く着る方だなと思っています。ニットのサイズはM。かなり身体にフィットするので、ラインが出るくらいピタッとしたい方は通常通り、少しゆったり着たい方は1サイズUPがおすすめですよ。

そして、タートルを着る時は前回も語ってしまいましたが〝内折り″が鉄則! 

余談ですが…ここのフォーが絶品なんです!

本場ホノルルのシーズナルメニュー、ビーフショートリブのフォーは、スパイスの効いたオリジナルスープが後引くうまさでして。ライムをぎゅっと絞っていただくのですが、あっさりしているのにコクがあって、汁まで飲み干せるほど! ぜひ恵比寿で、春休みやゴールデンウィークにハワイに行く予定のある方は本場ホノルルで、味わってほしい!!!

もちろん、ベトナム風ローストポークのバインミーもオーダー。カリカリのフランスパンにジューシーなロ-ストポークと野菜がたっぷり。半分づつ、母とシェアしていただきました♡ 

ちょうど母も黒いニットを着ていたので、まるでおそろコーデのよう(笑)。よく「親孝行したい時にはできなかった」という話を聞くので、忙しい中でも時間を見つけては、母とランチへ行くようにしています。仕事と仕事の間、弾丸ではありますが、こういう時間も大切にしていきたいですね。

さてと、おいしいものをいただいて心も身体も満たされたので、朝・昼・晩飯作りに追われる春休みを駆け抜けたいと思います。

ではでは、また~☺

*店内撮影の許可をいただきました。ありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる