FASHION

【40代Tシャツコーデ】ジャケット合わせで大人カジュアルに!/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.03.18

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

先週末、東京では20℃を記録。ニットを着るには汗ばむほどだったので、新しく購入したTシャツをおろしました。

この春、新たに迎え入れたのは、くたっとこなれ感のあるMICKEYのヴィンテージ風Tシャツ。薄すぎず、肉厚すぎない素材感でカラダのラインを拾わず、スッキリ見えるのがポイント。

40代がキャラTを着るうえで気をつけること

キャラクターの存在感は言わずもがな、なのでここで+色数を増やしてしまうと途端に幼くなってしまうことも。色数はなるべく増やさず、合わせるアイテムもパーカやGジャンといったカジュアルなものではなく、きれいめなアイテムに合わせるのが鉄則です。

たとえば、きちんと感のある紺ブレやツィードジャケット。全体がぐっと引き締まり、Tシャツの抜け感がより生きるスタイルに。

遊び心のあるキャラTで日常にときめきを

Tシャツ/JOURNAL STANDARD relume(GOOD ROCKS PEED)

ジャケット/New yorker

デニム/ZARA

肩にかけたニット/UNIQLO

バッグ/THE ROW



ちなみにデニムもこの春新調した『ZARA』

ハイウエストのシンプルなストレートデニムを探していて、冬の間に同じ形の薄色と少し濃いめを取り寄せ、薄色だけを購入しました。このデニムのお話は、しっかり全身の写真が撮れた時にまた改めてしたいと思います。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる