FASHION

【しまむら】ご近所着にならない!40代大人にも似合うボーダー/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.03.11

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

だんだんと暖かくなり、春のお買い物計画が楽しい時期。「何を買おう?」と考えている方も多いはず。かくいう私も例に漏れず、お買い物計画を立てている真っ最中ではありますが、ちょこちょこ購入したものがあるので、紹介させてください。

久しぶりに『しまむら』に行ってみた

普段は目的がなく、ふらっと行くことが多いのですが、この時は珍しく欲しいモノがあり『しまむら』へ。なんとか、お目当てのモノをゲットして、ほかのラックを見回していると…むむ。気になるものが!

リブのボーダートップスです

パキっとした白黒ボーダーは持っているのですが、生成りと黒のボーダーが欲しくて(白っぽく写っていますが実物は生成りです。とても小さなこだわりね)。偶然にも『しまむら』で見つけてしまい、購入することに。



かなり私的なお気に入りポイント

袖にスリットが入った、ひとクセあるデザイン。こんなこだわりもさりげなくて可愛いなと。もっと小さなことをあげれば、裾や首元が少し濃い色になっているのも好きなんです。

春らしいカラーボトムにINして洒落見え

ベーシックなアイテムだからこそ、ともするとご近所着になりがちですが、合わせるボトム次第で今の気分を纏ったり、大人の表情にだってなれるのがボーダーの強み。

たとえば、まだまだ肌寒いけれど季節感を先取りしたい。そんな時は春らしいカラーボトムを合わせれば、一気にご近所着がよそいきコーデに早変わり。この『ユナイテッドアローズ』のロングスカート、かなり発色がよく(写真に撮ると、どピンクに見えますが実物はもう少し落ち着いたピンクです)、簡単に華が出るから気に入っています。ただ、華美にならないように、ラフなアイテムと組み合わせるのがわたしのバランス。

髪の毛を切ってハイライトを入れました

そうそう、実は先日、髪の毛を短く、色をグッと暗くして、金髪のハイライトを入れてもらいました。いい感じにニュアンスが出て気に入っています。LYONの高徳さん、いつもありがとうございます。時間が経つにつれて、ハイライトの色が目立つようになるのだとか。楽しみ♡

薄色デニムで春を意識して

デニムを合わせるなら、断然、薄色で。プチプラアイテムを着るときは、レザー小物でバランスを取るのがマスト。この日は『セリーヌ』のベルトを。暖かくなったら、紺ブレをばさっと羽織って、きれいめにまとめるのも良さそうですよね。

なんだか、お安く手に入れたボーダーがこの春の主力ワードローブになりそうです。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる