LIFE

おしゃれの切り替え、はじめの一歩は小物から!

春めく季節!パパ&ママが語る「親子で楽しむファッション小物」

  • LEE編集部

2024.03.28

この記事をクリップする

おしゃれ欲が高まる春、小さなイメチェン!

親子で楽しむファッション小物

春めく季節!パパ&ママが語る「親子で楽しむファッション小物」

三寒四温の季節も過ぎて、ようやく春めいてくるこのシーズン。パパママたちのおしゃれの切り替え、はじめの一歩は小物から!

おしゃれ好き次女が服に合わせて選べるよう、ヘアアクセは複数用意

編集マロミ

ライフネタマニア
編集マロミ

小3長女に、趣味が近くて尊敬できるソウルメイトが。年中次女も親友とお泊まり会したりお手紙交換したり……娘たちが密な友情を育んでて、母もうれしい今日この頃。

おしゃれに余念がない5歳次女のカチューシャ

「この服にはこのカチューシャが合うね」などと、おしゃれに余念がない5歳次女。リボン好きゆえ、親とはなかなかリンクできませんが(笑)、グリーンレーベルリラクシングやZARAのカチューシャなどは大人っぽくて母もお気に入り。

服はつい地味色に偏りがちな私。心ときめく春色小物で明るく!

ライターたかみー

LEEwebも担当
ライターたかみー

9歳息子は風邪で熱を出して学校を休み、もれなく私ももらって発熱……を繰り返し、何やら慌ただしかったこの冬。息子はバスケに空手、私は養命酒で、目指せ健康体!

LEEマルシェで買ったバックパックやタオルハンカチ

小3息子には汚れが目立ちにくいようにと暗い色の服ばかり着せていたら「たまには明るい色がいい」との要望が(汗)。LEEマルシェで買ったバックパックやタオルハンカチ……母のおしゃれ小物とリンクできる春色キッズ服を検討中。



ザ・ノース・フェイスのリュックを家族でリンク持ち。色選びに個性が出ます

編集やまみ

EC好きファッション担当
編集やまみ

放送中のアニメ『マッシュル』の主題歌、Creepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』が流れると無言で踊りだす11歳息子&6歳娘。母もまざってシュールな空間に。

ザ・ノース・フェイスのリュック

使い勝手のよさとデザイン性に惹かれ、気付けば家族全員ザ・ノース・フェイスのリュックをヘビロテ。自分で選んだ色や形なので、お気に入り感もひとしお。特に娘のピンクカラーは、シンプルコーデのアクセントにもピッタリ!

派手色ビーニーを父子3人でシェア。ぶかぶかも可愛い!

副編ぷーすけ

暮らし担当パパ
副編ぷーすけ

6歳息子、自転車に数回チャレンジしてもう少し時間がかかるかなと思っていたら、突然乗れるように。子どもってすごい。4歳娘、兄より先に文字が読めそう。兄がんばれ。

派手色のビーニー

この冬ハマった銭湯の行き帰りなど、近所を散歩するときに僕のビーニーを子どもたちにもかぶせてます。派手色&ぶかぶかな感じが可愛い。ほかに子どもとシェアできるアイテムってないので、これかぶってるときはいい気分(笑)。

兄弟でブランドリンク。子どもの小物は、派手であるほど可愛い

編集カゲモン

生粋のカジュアル派
編集カゲモン

4歳長男のマイブームはかるた。毎晩せがまれ、親はあっという間に負かされるように。2歳次男は札を蹴散らす役。札位置を乱し、ほどよく試合を難しくしてくれます(笑)。

鮮やかなザ・ノース・フェイスのハット

4歳長男と2歳次男は、年が近く顔もそっくりなので、服も小物もついお揃いを買いがち。ザ・ノース・フェイスのハットは、子どもがさらに可愛く見える鮮やかな色柄が豊富。かぶせるたび、親の幸せ度がアップする最強小物です。

かけるだけで旬顔になれるFREE FiTを娘と愛用中♪

編集まっきー

LEEマルシェ班
編集まっきー

家族で外出中、2歳長男が転倒、おでこからまあまあ流血。そのとき10歳長女は「このまま弟がいなくなっちゃうかも」と涙。それ以降、弟のいたずらにも寛容に。健康が一番!

「眼鏡市場」のFREE FiT

小4娘と「眼鏡市場」のFREE FiTでリンク。以前から私が愛用し、とにかく軽くて快適なかけ心地を実感していたので、娘のメガネデビューもこちらで。私はチャコールグレー(FFT-L03 CHA)、娘はグレー(FFT-L05 G)を。

\今月はこの3人でトーク/

ライターたかみー

たかみー

編集カゲモン

カゲモン

編集やまみ

やまみ

たかみー まっきーさんが最近取り入れたメガネ、おしゃれで小4娘さんとのリンク具合も素敵。花粉が気になる季節だし、メガネを新調したい気持ちに!

やまみ 子どもの目の健康も心配だし、メガネ気になるなぁ。かけるだけでイメチェンが叶う手軽さも好き。

カゲモン 顔まわりの小物は、変化がわかりやすくていいですよね。私はヘア小物が気になってます。

やまみ マロミさんちのカチューシャも可愛い! 6歳娘の身支度で、髪型を整えるのにいつも苦戦している夫でも、これなら簡単につけられそう。

たかみー 簡単に色をプラスできるのもいいんですよね。ぷーすけさんちのビーニーも可愛さが爆発!

やまみ ぷーすけさん、このオレンジをかぶっているイメージ。お子さんたちとリンクしていたとは♡

カゲモン 4歳と2歳の息子たちのお出かけ用ハットは、派手色を選んでます。子どもたちがたくさんいても、わが子をすぐ探し出せるのが意外と便利で。

やまみ わかる! 娘のリュックもピンクで、目立つからすぐに見つけられる。派手色のメリットかも。

たかみー 傘やランドセルカバーと同じ原理で、明るい色は目立ちそうだから、安心度が上がる印象。小3息子に以前は黒やネイビーばかり購入していたんだけど、最近は派手な色も選ぶようになってきました。

カゲモン 色、柄はバラバラでも、ブランドが一緒だとなんとなく統一感が出ていいかなぁと思ってます。うちの兄弟の帽子も、ザ・ノース・フェイスかぶり。

やまみ わが家も同じ。夫婦でシェアしているリュックも子どもたちのリュックも、気付いたらザ・ノース・フェイス。父、息子、娘の3人が同じロゴ入りのリュックを背負った後ろ姿、すごく可愛いんだよね。

カゲモン すかさず写真を撮りたくなりますね♡ 服の親子リンクはなんとなく気恥ずかしくても、小物なら取り入れやすいです。うちは家族全員でニューバランスの靴を履いてひそかにリンクしてますよ。

やまみ うちも家族全員でNBリンクしてる(笑)。

たかみー わが家も足元リンク楽しんでます! スニーカーのブランド合わせ、テンション上がりますね。夫は定期的にABCマートに出かけていって、自分や息子、中3甥や小5姪のスニーカーをブランドリンクで買っては満足してる(笑)。楽しいお買い物!

カゲモン ABCマートはアディダスのサンバなど名品スニーカーの子ども用もあって、探しやすいですよ。

やまみ なんだか、今すぐ家族分のスニーカーを買いに行きたくなってきました♡ 季節の変わり目、今すぐ服装をがらっとチェンジする勇気はなくても、小物から季節を取り入れ始めるのはラクちんでいいね。

カゲモン うんうん。まだ寒い日も多い時期だし、まずは春小物で気分を上げていきましょう~♪


Staff Credit

取材・文/高見澤恵美
こちらは2024年LEE4月号(3/7発売)「神保町パパママリーズ」に掲載の記事です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる