FASHION

LEE DAYS club ミワコ

この春は光沢が気になる!PIPPICHICのシルバーフラットシューズ、BEAUTY&YOUTHのマキシスカート、FUAのアクセサリー【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.03.04

この記事をクリップする

冷え性の私は、3月はまだまだ冬仕様の服を着ていますが、立春を過ぎると、春物が気になります。

この冬、ファッションアドバイスを受けた際に、小物はちょっとアクセントがあるものが似合いますよ、と言われたのですが、地味色好きは変えられないけど、素材感に光沢があるものを取り入れてみました。

今回は、私がこの春気になる光沢アイテムを3つご紹介します。

1 この春気になる光沢アイテム3つ

先日、友達とショッピングに行った際にいろいろと試着してから決めたアイテムたち。

PIPPICHIC AMBER COCO/フラットシューズ シルバー

(LEEマルシェで購入できますよ~!)

写真:PIPPICHIC
好きなものが似ている友達が、黒を履いているのが可愛くて、真似させてもらいました。
写真:PIPPICHIC
踵の部分がちょっと開いているのも可愛いのです。春に向けて踵の手入れを頑張らないと(笑)。

★BEAUTY&YOUTH タイプライター ギャザーマキシスカート

昨年、ファッションアドバイスを受けた時に、「光沢のあるタフタスカート似合いますよ~」と言われて、気になっていたアイテムです。

★FUAのアクセサリー 始まりの時 IVORY Sサイズ

LEE100人隊でも人気のFUAのアクセサリー。去年、岡山で開催された展示会の時に美しさに惹かれました。その際、気になりつつ購入できなかったので、今回、ネットで購入しました。編まれたガラスビーズを、淡水パールのピアスで止めた繊細なもの。軽いのも嬉しい。

写真:FUA 始まりの時 Sサイズ
両耳付けても良いバランスのものにしました。届くまでドキドキ楽しみにしていました。大切に使います。

2 光沢アイテムのコーディネートは?

スカートは、まだ寒い時期は、ユニクロのニットで。靴は、タイツと合わせて。

写真:ユニクロのタートルニットと、ロングスカート
ニット:UNIQLOメリノウールタートルネックメンズM,スカート:,BEAUTY&YOUTHタイプライター ギャザーマキシスカート,バッグ:ch!iii,靴:PIPPICHIC AMBER COCO/フラットシューズ シルバー

暖かくなったら、シャツで着たい!

写真:春物のシャツとマキシスカート
シャツは、B.C STOCKフレンチリネンシャツ。

そして、FUAのピアスと、PIPPICHICのパンプスコーディネートは、この春何度もしそう(大体いつもこの色味。落ち着きます)。

写真:Whim Gazetteシャツ
シャツ:Whim Gazette,パンツ:Spick&Span,靴:PIPPICHIC AMBER COCO/フラットシューズ シルバー,鞄:WARANGWAYAN

今回は、私がこの春気になる光沢アイテムをご紹介しました。春も地味色ですが、光沢感でアクセントを付けられたら、と思います。

PIPPICHIC LEEマルシェ シルバー 小物 服飾雑貨

PIPPICHIC

AMBER COCO/フラットシューズ シルバー

【日々の記録】

先日、横浜・東京に行ってきました。泊まりでの旅は久しぶり。幼馴染に会ったり、行きたかった場所に行き、街歩きを楽しみました。次回は、東京街歩きをレポートします!

写真:横浜ロイヤルパークホテル


LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる