FASHION

春に向けて【GU】大人がいま、買うべきスウェット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.02.19

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

気付いたら2月も中旬に!? あっという間に3月になってしまいそうですね。今週は予定がギュウギュウに詰まっていて、乗り切れるのか…不安でしかないのですが、お花を目にすると少し気持ちが和むような。そんな気がします。

良く食べ、良く笑い、良く眠る。だいじよね~。さて、本日は大人が買うべきスウェットについて。

今シーズン、新たに買い足したのは『GU』のもの

年末年始に断捨離して、今年は無駄なものを買わないと決めたので、プチプラでも吟味して吟味して買うようにしているのですが、先月購入した『GU』のスウェット(数あるなかでも、ヘビーウェイトスウェットパーカ)がとにかく秀逸なので、ご紹介したくって。何がすごいのかということは、昨年さんざんお伝えしたので省略しますが、、、

一番の魅力は生地の肉厚さ!

一般的なパーカはフードが立ち上がらずペシャンコになるのに対して、『GU』のヘビーウェイトパーカはフードがしっかり立ち上がるんですよ。これって、とーーーっても小さなことかもしれません。が!ここがおしゃれに見えるか見えないか、安物に見えるか高見えするかの大きな違いだと思うんです。

加えて、生地の目取り方法や脇リブ切り替えといった本格的な縫製仕様。お高めのスウェットと比べてもまったく遜色がない。それでいて、お値段は2,990円と良心的プライス。まさに今、大人が買うべき1枚だなと。先日、このヘビーウェイトパーカ(茶系)を上下ワントーンで着ている友人スタイリストに遭遇しまして。おしゃれプロも太鼓判を押すなんて、これは間違いないと確信し、購入に至った次第です。



40代がスウェットを着るなら?ワントーンでスタイリッシュにまとめる

スウェットにデニムだと、私にはちょっと野暮ったく見えるので(そんな格好も似合っちゃえば最高なんですけど…!)、同系色のスウェットパンツ(古着)を合わせて、ワントーンに。スウェットのセットアップという一見、パジャマな組み合わせは、白Tのチラ見せや小さなバッグ(THE ROW)でメリハリをつけて。

タートルにスウェットを重ねてスポーティな防寒スタイルに

この日は『GU』のスウェットに『SEA』のタートルをレイヤードして、おしゃれに防寒を。

ずっと迷っていた白いスウェットボトムも『GU』で

ボトムは、ヘビーウェイトシリーズに私の欲しい色(真っ白)がなかったので、WOMENのスウェットジョガーパンツを購入しました。サイズはM、L、XLと、とことん試着してLサイズに! ちょうどセール期間中でお安くなっていたのも決め手だったのかもしれません。

裾は切りっぱなしではなく、ゴム仕様になっています。

真っ白のワントーンコーデはネイビーでキリリと引き締めて

『SEA』のタートルに『GU』のスウェット。ニットに合わせてきれいめにまとめることもありますが、休日のジムは、だいたいこんな感じ。

パーソナルレッスンをお願いしているピラティス。先週末も行ってきました。ウェアは上下『ユニクロ』。自分のモチベーションをあげるために、可愛いウェアを購入したいと思っているところ。

インスタブラムにも動画を載せましたが、地味につらいトレーニングをひたすら1時間。これが簡単なようで難しい…!けれど、私が思う美しい人って、エステや美容整形をした年齢不詳な美人ではないのです。目標は背筋がシャンと伸びていて、70代、80代になっても自分で元気に歩けるようなおばあちゃん。そのために日々、頑張っています。継続は力なり。

スウェットのお話とずいぶん、かけ離れてしまいましたが、いつか40代の美容事情もお伝えできたらと思っています。ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる