FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【おしゃれ上手のリアル購入品・2024】

【ザ・ノース・フェイスの冬帽子を愛用中!】「フロンティアキャップ」が優秀です♪|あったか小物・2024

  • LEE編集部

2024.02.07

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)で購入した頼れる冬帽子の話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

【THE NORTH FACE】フロンティアキャップが暖かわいい。

「久しぶりに冬の帽子を購入しました」

「購入したのはこちら。THE NORTH FACEのFlontier Cap です。毎年気になっていたのですが、こちらもHYKE Hat同様大人気で、気づいたらsoldoutになっていて。今年も出遅れていたのですが、運よく再入荷したタイミングで購入することができました! 最近自転車に乗る機会が増えまして。頭と耳が寒い……そんな時にあったらいいな、と思い、購入を決めました」

「表地には、防水透湿性に優れたリサイクルナイロンオックス生地を採用しているそう。ナイロンだと汚れにも強そうですし、濡れても乾くのがはやそうです。内側もフリース素材(ポリエステル100%)になっていて、保温効果がかなり高いです。私が購入したのはフリーサイズなのですが、後ろ部分にアジャスター付きなので、サイズ調整可能です。ファーはリサイクルポリエステルなのですが、リアルファーのような肌触りと色合いで、毛足が長いので保温性が高いそう。ふわふわで気持ちよいです」



THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のフロンティア キャップをかぶってみました!

「かぶってみました。何より本っ当ーーーに暖かい!!」

「次はバックルを外して。耳当てを下ろすとこんな感じ。あ、あったかい……!」

「キャップ部分に付いているファーもボタンで留め外し可能なので、外すとさらに暖かい。この形、何だかわんこの耳みたいな(笑)。こうすると本当に暖かくて最強!なので、この時期のキャンプや、雪国にお住まいの方には特におすすめです」

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のフロンティア キャップ、はづきさん流コーデ!

「購入を躊躇っていた理由のひとつに、自分の手持ち服と合うのかな?と思っていたこともあり。キャンプや登山等、THE・アウトドアな服装にしか合わないと思い込んでいたのです。私自身、どカジュアルな服装ですが、アウトドアには不向きな服ばかりですし(笑)。ということで、めちゃくちゃリサーチしました。

すると、意外と皆さんタウンユースにもかぶられていることがわかりまして。それなら私も!と、いつものコーデに合わせています。花柄など甘めのアイテムに、ミリタリーな雰囲気のアウターを合わせるのが好きで。帽子も合いそうだな〜と合わせてみました。

他にもナチュラル系の手持ち服と色々合わせてみると、どれも違和感なく……何にでも合いました。なので、最近はずっとかぶっています」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる