LIFE

季節の暮らし

【冬・冷える足元の救世主!】「コの字型のパネルヒーター」が大活躍中です♪【ひとりコタツ状態であったか】

  • LEE編集部

2024.02.06

この記事をクリップする

living

暮らし上手の生活アイデア!

拝見!LEE100人隊の「季節の暮らし」

四季折々の暮らしを楽しむ、LEE公式ブロガー100人隊。今回は、寒~い季節の大活躍アイテムの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_074-まこみー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.074 まこみーさん

/ 岡山県

冬の必需品!パネルヒーターでデスクワークが快適に

「今までは湯たんぽ+ひざ掛けで自宅でのデスクワーク対策をしてたけど、準備と片付けが意外と手間で、毎日するのは正直めんどくさい!! 今はパネルヒーターに変えてかなり快適になったのでご紹介しますね」

コの字型のパネルヒーター、脚だけじゃなく全身あったか!

「コの字型のパネルヒーターは3方向から足を温めてくれるので、電気毛布にくるまっているような感覚です。電源をONにすると約10秒で温かくなるので本当に便利!

しかもパネルヒーターの上からひざ掛けをかけると保温効果がUPしてもっと快適に!足の先まで温まるから、気づけば全身あったかくなります。1人コタツ状態です」

「温度調整は3段階(65度・55度・45度)。ちなみに私は55度で使い始めて、温まったら45度に切り替えて使っています」



コの字型のパネルヒーター、移動も収納も便利!

「折りたたむと約50×40×4cmのコンパクトサイズ。重さも約1.3㎏とかなり軽量。時間帯によってリビングや寝室などパソコン作業する場所が変わるのでパソコンと一緒にパネルヒーターを持って身軽にお引越しができます。コンセントさえ近くにあれば、プラグを差し込み、ボタンを押すだけですぐに使える優れもの」

「冬は出しっぱなしでOK!」

「冬が終わるとクローゼットの隙間に入れて保管(わかりやすいように写真はそのままですが、実際はビニール袋に入れて保管しています)」

うっかり!?でも大丈夫!

「3つの安心機能がついているからかなり心強いんです。

①転倒自動OFF(45度傾斜)

②高温(70度)自動OFF

③4時間自動OFF

①②は子どもやペット、高齢者がいるご家庭での怪我や事故の心配が減り、安心して使える機能ですよね。それに加えて、私にとって最もうれしい機能が③! 出先で消したかな?と心配になることが多い私。ですが、4時間経ったら勝手にOFFになるのでそんな心配がなくなりました」

暮らし上手の生活の一コマ、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる