LIFE

【暮らし上手の愛用キッチン家電4選】ホットクック、ヨーグルトメーカー…料理がもっと楽しくなる!

  • LEE編集部

2024.02.04

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回はキッチン家電についての話題をお届け♪

2024a_LEE100人隊_034_ナタリー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.034 ナタリーさん

/ 岐阜県

1:【シャープ】ヘルシオ ホットクック

シャープ ヘルシオ ホットクック 01

「ホットクックを愛用して4年になります。無水調理や自動調理で有名なホットクックですが、実は“蒸し”も大得意。蒸気を逃がさず蒸すからか、素材の旨味を引き出して、しっとり仕上がる気がします」

シャープ ヘルシオ ホットクック 02

「さつまいもやじゃがいも、かぼちゃをホットクックで一度に蒸して、ポテトサラダやさつまいもアイスなどを作ってみました。ホットクックの内鍋に付属の蒸し板を敷いて、食材を並べ、“蒸し機能18分”にセットし、あとはホットクックにおまかせです」

「アルミホイルで卵を包んで一緒に蒸せば、ゆで卵もできちゃいます。ホクホクに蒸しあがりました~♪ 蒸したじゃがいもと卵を使って、栗原はるみさんのポテトサラダを作りました」

2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

2:【ブルーノ】crassy+ スチーム&ベイクトースター

【ブルーノ】crassy+ スチーム&ベイクトースター 01

「トースターを購入する前になんとなく決めていた条件、『トースト4枚、ピザも置けるサイズの物』、『パンが大好きなのでスチーム機能は欲しい』、『テンションの上がるかわいい見た目』、『2万円以下』を満たしたこちらをお迎え。色はグレージュにしました!」

【ブルーノ】crassy+ スチーム&ベイクトースター 02

「まずはなんと言ってもこのくすみカラーの可愛い見た目! バーハンドルも艶消しで可愛いです。上段はベージュ系、下段はブラック系でまとめて配置しました」

【ブルーノ】crassy+ スチーム&ベイクトースター 03

「タカキベーカリーのスイートデニッシュブレッドを焼いてみました。スチームの力で外はサックサク、中はふわふわ。今まで使っていたトースターとは明らかに違う! この子のおかげで朝食の準備も楽しくなりそうです♪」



2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

3:【ヨーグルティアS】ヨーグルトメーカー

【ヨーグルティアS】ヨーグルトメーカー 01

「わが家の定番、手作り塩麹についてご紹介させてください♪ 皆様はヨーグルトメーカー持っていますか? わが家は、娘がヨーグルトが大好きで毎日食べているので、自宅で大量生産した方がいいのではないかと思い、5年程前に購入したのです」

塩麹

「私が愛してやまない簡単すぎる塩麹の材料は、水・塩・乾燥米こうじの3つだけ! ヨーグルティアの容器を消毒したら、こちらを全部まぜて終了です!」

【ヨーグルティアS】ヨーグルトメーカー 03

「58度10時間で出来上がり♪ これを使うだけで料理が、もうめちゃくちゃ美味しいのです。以前、お友達にお裾分けしたら販売して欲しいと言われたくらい(笑)こちらの塩麹を冷蔵庫で常備しているだけでレシピの幅が広がります」

2024a_LEE100人隊_038さとさ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.038 さとささん

/ 東京都

4:【シャープ】オーブンレンジ

シャープ オーブンレンジ RE-SD18A-B

「オーブンレンジをシャープの『RE-SD18A-B』に買い替えました。『機能性はよくわからないけれど、やっぱり素敵なデザインがいいな~』というわたしの希望に合わせて、夫が選んでくれました」

シャープ オーブンレンジ RE-SD18A-B 棚

「マットブラックの本体にピンクゴールドがきいていて、ダイヤル二個だけとシンプル。もともとあったバルミューダのトースターともテイストが合っていて、とても気に入りました♪」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる