FASHION

【真冬のオールホワイト】40代のきれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.02.02

この記事をクリップする

おはようございます。ライター川口ゆかりです。

2月に入ったかと思ったら急に寒くなって、体調を崩してしまいそう。週末は自宅にこもって、ぬくぬくしたいですね!さて、今日は白のお話し。

白が好きです

好きな色って、人それぞれあると思うのですが、私は白が好きです。洋服に限らず、お花もインテリア小物もつい手に取るのは白。先日、自宅のタオルを『ロンハーマン』で新調したのですが、それも潔いくらい真っ白を選びました。汚れは気になるけれど……心機一転!気分をガラリと変えたくて。

2024SS展示会でも気になったのは白!

白いワンピースって、365日使えるわりに1枚しか持っていないことに気付き、新たにお迎えすることに。選んだのは大好きな『ETRE TOKYO』のもの。袖がふわっと可愛らしいけれど、リネンだから甘すぎない。特別な日だけじゃなく、デイリーにも着れる。そんなところが気に入って、即決でした♡

何より、このワンピースを試着した時のまわりの反応がすこぶる良かったのです。届くのは半年以上先ですが、いまから夏が楽しみだなー。



オールホワイトにベージュを加えたカフェラテ配色で春のおしゃれを先取り!

この日も上下白。

『ユニクロ』の極暖(メンズのS)をトップス代わりに着て、『ebure』の白スカートでつなげたワントーンスタイル。そこに『DEMYLEE』のざっくりしたカーディガンを羽織って、カフェラテのような、まろやか配色にしました。

ハンドメイドのバッグを合わせたら、なんだかほっこりしすぎてしまったので、やっぱり小物は上質なレザーに限るなと、あとから反省したところ。

潔くオールホワイトの盛らないおしゃれ

この日も白。あえて、爽やかなホワイトデニムを真冬に取り入れてみました。

ニットは『ラルフローレン』、ロングスカートは『アンスクリア』のもの。もう何年も前から愛用していますが、ワントーンでまとめるとまた違った印象になるから不思議。重ね着したり、アクセを重ねづけしたりしない。盛らないおしゃれです

ニットとデニム、異素材を重ねた冬のオールホワイトは黒小物でピリリと引き締めて。バッグは『NapA』、ブーツは『エルメス』。

どうせならストーリーのあるモノを選びたい

この日は大好きな『NapA』の2024SS展示会にお邪魔しました。

好きなイニシャルや数字が入れられる『NapA』のバッグ。おしゃれで可愛く、ポケットがたくさんついていて実用的。その上、軽い~!と好きなところはたくさんあるのですが、それだけじゃなくて。『NapA』のバッグは大量生産ではなく、長崎県の壱岐島にある小さな工場でひとつひとつ丁寧に作られている、日本製であること。そして、このバッグが人口減少が深刻な問題になっている壱岐島の雇用にも繋がっていること。そんなストーリーも素敵だなと思っていて。

すでにキャンバスのラージサイズは持っているので、ミディアムサイズを買おう!ということは決まっていたのですが、色で迷って迷って迷って……。ネイビーなんて、学校行事やオケージョンにもお仕事にも良さそうでしょう??

カラーが決まってもイニシャルの色でまた迷って迷って…結局、決まらない。沼でした。

モデルりかちゃんとディレクターのナツミちゃんと♡

LEEでおなじみのリカちゃんと『NapA』ディレクターのナツミちゃんと。りかちゃんのグレーコーデも、ナツミちゃんのベージュ小物を合せた優しいワントーンコーデも素敵。盛らないワントーンコーデ、まだまだ続きそうです。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる