LIFE

【LEE100人隊】に夫やパートナーの服に関して聞いてみました!

LEE編集部のメンズ2人の考えるファッションとは?

  • LEE編集部

2024.03.01

この記事をクリップする

FROM EDITORS JINBOCHO

神保町リーマン日記

Fashion of Men’s LEE

年々、似合う服がわからなくなるLEE世代男子2人の考えるファッションって?

やす:今回はLEE100人隊に夫やパートナーの服に関するアンケートを取ってみました。

たけ:気を使わない人と好きな人が二極化している感じですね。

やす:確かに。ほかには学生の頃と服装が変わらない、結婚した途端におしゃれに気を使わなくなったという意見も多くあるね。

たけ:その気持ちもわかりますね。

やす:おたけはどこで買うの?

たけ:古着屋が多いですね。

やす:どのあたりの?

たけ:都内はもちろん、旅先で見つけたお店で掘り出したりと。

やす:宝探しみたいで楽しそう。今日のコーデも古着ミックス?

たけ:今日はM65のフィッシュテールパーカを着ています。

やす:セカオワの『Dragon Night』のMVで有名な。

たけ:Nやすさんは?

やす:僕はスティーブンアランとキャプテンサンシャイン。大きめなサイズ感が落ち着くんだよ。

たけ:鍛えてるとタイトなサイズ感の服は難しいですしね。

やす:年末の大掃除で発見した、以前の部署で着ていたスーツは袖がまったく通らなかったよ……。

たけ:服を選ぶうえで大切にしてることってあります?

やす:僕はある程度、清潔感があるかどうかくらい。おたけは?

たけ:自分のテンションが上がるかどうか、あと着たい!と思う服を着ることですかね。

やす:何か参考にしてたりする?

たけ:職場や友人でおしゃれだなと思う人を参考にしてますよ。

やす:それは取り入れやすそう! ほかにもあったりする?

たけ:好きな服を着ることができる体型維持も忘れずに!

やす:オーバーサイズでなんとなくごまかさない!ということ?

たけ:そうです!

やす:年始早々増量してるよね?

たけ:これから頑張ります……。

最近買ったNEWアイテム

編集Nやす(36歳)

編集Nやす(36歳)

ニューバランスの990V6

ニューバランスの990V6

年始にベーシックなスニーカーを更新するのですが、今年は990V4からV6乗り換えてみました。ふわふわした歩き心地が最高。女性にもおすすめです!

広告おたけ(30歳)

広告おたけ(30歳)

ルックスタジオのダウンウェーブジャケット

ルックスタジオのダウンウェーブジャケット

オーバーサイズで、直線的ではない波打つステッチのデザインが特徴的なダウンジャケットです。発色のいい黄色も気に入っていて、意外と褒められます!

おたけの1年間で-10㎏計画!

1カ月目 +2.8㎏
年末年始におせちやすき焼き、もちやラーメンばかり食べるようなスケジュールに……。野菜多めの生活にします。(おたけ)

LEE100人隊に

夫やパートナーの服に関して聞いてみました!

年間平均購入金額(スーツ代除く)

  • そんなに気を使わない人……約3万円
  • 服が好きな人……約15万円

よく着る服

一緒に買い物をしている方が多数

  • ユニクロ、無印良品、ノースフェイス、ラルフ ローレン、ユナイテッドアローズなど

シェアする服

  • モンベルのフリース、ノースフェイスのアウター、ユニクロ全般、イレーヴの白Tなど

夫やパートナーのファッションに思うこと

  • 学生の頃から服装を変えていないのかな?と感じます。
  • 清潔感がありサイズ感が合っていて、好きなものを着ていると思います
  • 結婚後はジャージメインに……もう少しきれいめファッションもしてほしい
  • 好きな素材やシルエットなど好みがはっきりしていて、迷いがないなと思います
  • いきすぎるとB系になりそうで、出かける前のファッションチェックで小言が増えます。

※2023年12月22日~25日にアンケートを実施。36名が回答。


こちらは2024年LEE3月号(2/7発売)「神保町リーマン日記」に掲載の記事です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる