LIFE

すっきり快適!【ニトリ】便利なお風呂グッズ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.01.27

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

え~と。最初に言わせてください。今日は私服の紹介じゃないのですが、猛烈におすすめしたいアイテムがあったので紹介させてください。

大好き過ぎる!お値段以上『ニトリ』

昔から『ニトリ』が好きです。ガラスの食器、お箸、ボウル、タオル、クッションカバー……と自宅にある大半のアイテムを占めている『ニトリ』。そのなかでも、最近購入して猛烈によかったと思っているのがこちらの「ボトルラック」

遡ること数週間前、ママ友宅にお邪魔した時、いきなりお風呂場に連れて行かれ「これ、めちゃくちゃいいのよ!!!」と、力説されたのがきっかけ。シャンプーやボディソープが壁に収納でき、お風呂場がすっきり!お掃除がしやすくなったのだとか……。めちゃくちゃ良さそうじゃありませんか。さっそく、『ニトリ』へ。思い立ったら即行動派なんで、早いです、行動に移すのが!

実際にお風呂場で使ってみた

見てください! シャンプーやボディソープがないだけで、こんなにスッキリ!!! 


サイドの壁につけてみた

一般的な構造のシステムバス・ユニットバスの壁面に設置できるうえ、底部には水はけの良いスリットが入っているので、お風呂場にありがちなヌメヌメとは無縁でございます。

しかも、抗菌・銀イオン配合。最強じゃないですか? ちなみに全体の耐荷重は約2kg。ワイドタイプは約3kgです(ニトリ調べ)。

ここテストに出ます!重要

ちなみに100均でも類似品が売っています。だから、ついつい安さに負けて買いがちですが、水はけや全体の耐荷重を考えるとやっぱり『ニトリ』には、かなわないなと。お洋服の話じゃなくて、ほんっと申し訳ないのですが、この感動をぜひ試して欲しいのです。

そして、もう1つおすすめしたいのが「珪藻土バスマット」

これ、私が通っているジムのシャワールームに完備されていて(ニトリではないかもしれないけれど)、便利だなと常々思っていまして。満を持しての登場です。

さっそく、置いてみた

良いです。バスマットを毎回洗わなくていいし、もはや、バスマットなんていらない説。繰り返し使えるのも、いまの時代に合ってるなと。エコですよね? しかも、吸水速乾はもちろん、防カビ、消臭効果と最強。これがやってきてからというもの、バスマットがびしょびしょになるプチストレスから解放されました。ありがとう!

とにかくね、お風呂まわりが『ニトリ』様のおかげで快適になったのです!!!

この感動を皆さんにも味わってほしい♡ 現場から熱量高めにご紹介致しました。

ではでは、また〜☺︎

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる