BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【30・40代の愛用シートマスク6選】デイリーに使えるタイプが大人気!

  • LEE編集部

2024.01.29

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はシートマスクの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

1:【コーセーコスメポート】毛穴小町

【KOSE】毛穴小町

「私が生理前やお肌に元気がない時につい手が伸びるのがこちらのKOSEのシートマスク。『クリアターン 毛穴小町マスク』は肌の水分・油分のバランスを整え、乾燥・皮脂による毛穴目立ち・荒れた肌をWケアしてくれるそうです。『クリアターン 毛穴小町 テカリ源治マスク』は、皮脂が出やすい水分不足肌も、うるおいをあたえ、テカリの気にならない、なめらかな陶器肌へ導いてくれるそうです」

【KOSE】毛穴小町 使ってみた

「こちらの2種類のシートマスク、ハンドプレス後、凸凹した面で肌を優しく拭き取ると不要な角質を取り去ることができます。8分のケアでツルツルになり、お肌が元気になる感じが嬉しい!」

2024a_LEE100人隊_025リエ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.025 リエさん

/ 愛知県

2:【ナンバーズイン】5番 白玉グルタチオンCフィルムパッド

【ナンバーズイン】5番 白玉グルタチオンCフィルムパッド

「ナンバーズイン『5番 白玉グルタチオンCフィルムパッド』は、グルタチオンとビタミン成分の効能がそのままフィルム一枚に! 抗酸化美白成分、角質ケア成分、水分鎮静成分が配合されたフィルムパッドです」

【ナンバーズイン】5番 白玉グルタチオンCフィルムパッド 使ってみた

「ツルツルした面は『グルタチオンフィルムジェリー面』。抗酸化エッセンスがたっぷりと含まれているのですがエッセンスが流れ落ちてくるくらいにヒタヒタ〜。5分くらいパックしたら、ザラザラした面『100%純綿ガーゼ面』で角質を優しく拭き取ります。肌のトーンを均一に、くすみのない明るい肌を目指したい♡」



2024a_LEE100人隊_098モミチ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.098 モミチさん

/ 神奈川県

3:【ルルルン】ハイドラEX マスク

【ルルルン】ハイドラEX マスク01

「推しシートマスクはいくつかあれど、最近使ってこりゃいい! となったのが『ルルルン ハイドラEX マスク』。大人気ルルルンから新発売になったシートマスク。白玉肌になるというキャッチフレーズに心惹かれまくりです! お値段28枚入り2640円(税込)」

【ルルルン】ハイドラEX マスク02

「シートはやわらかく、プルプル。個人的な好みですが、厚手のシートマスクよりプルッとして肌にピターっと吸い付くように貼れるマスクの方が好き。5〜10分ほどおいたらプリッとした肌に!(個人の感想です)」

2024a_LEE100人隊_093まいち

LEE100人隊

100 Bloggers

No.093 まいちさん

/ 富山県

4:【ワフードメイド】酒粕マスク

【ワフードメイド】酒粕マスク

「MEGUMIさんの本を読んで以来、朝晩のマスクは欠かさずしています。100人隊No.039 しろちゃんからオススメしてもらった酒粕マスクもすぐにgetしに行きました。開けた瞬間、酒粕の良い香りがします。マスクも厚みがあり、美容液もたっぷりとろんとろん。個人の感想ですが、マスクを外した後ワントーン上がっているように感じます。完全に虜。朝はルルルン、夜は酒粕シートマスク、と使い分けています」

2024a_LEE100人隊_086マナ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.086 マナさん

/ 千葉県

5:【クオリティファースト】ダーマレーザー スーパーレチノール100マスク

【クオリティーファースト】ダーマレーザー スーパーレチノール100マスク

「ご存知、100人隊ブログでも何度も登場しているクオリティファーストのフェイスマスク。赤いパッケージの『ダーマレーザー スーパーレチノール100マスク』が登場しているなと思っていたものの、いつも品切れでなかなか買うことができませんでしたが、年末のお買い物のタイミングで発見! レチノール配合とのことで、期待しながら夜のお手入れに取り入れていきたいと思います」

2024a_LEE100人隊_069-おなつ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.069 おなつさん

/ 東京都

6:【Sugar lab】グリーンシートリアルシカマスク

【Sugar lab】グリーンシートリアルシカマスク01

「新大久保で“リアル生シカマスクシート”という名前に惹かれて購入した『Sugar lab グリーンシートリアルシカマスク』。シカを丸ごとすりおろしているのでマスクはびっくりするほど緑色。厚手の生地で、時間が経っても乾きにくいのも嬉しいポイント!」

【Sugar lab】グリーンシートリアルシカマスク02

「お風呂上りは2人の子どものスキンケアと身支度でバタバタ。自分のスキンケアは後回しにしていましたが、パックであればお風呂上がりにペタッと貼るだけ♡ 継続して3か月ほど、明らかに肌の調子が上がってきました!」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる